ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

先入観 2ー24 木曜

2017-02-24 13:27:48 | うんちく・小ネタ

この亡霊みたいな写真の彼女はとりあえず載せてみた。
昨日とおととい二日続けてきてくれた。
来る時の飛行機の中でとなりな
いつもの誤送信だ。
来る時の飛行機である町長と隣で声をかけられた!と名刺を見せてくれた。
そして夜、あぐん茶にて隣に座ったある村の議長さんに日本酒をごちそうになってた。
そんなにお話ししたわけじゃないのだが、昨日言われた一言には刺激された。
そのお二人さんは美ら海水族館に行ってきたと言った。
どうだった?の聞くと
ガッカリした。行かなければよかった、、、。
と言う。
理由は もっと大きいのかと思ってた。これなら大阪の方が何倍もいい、、、。
自分では美ら海水族館が一番だと思ってたのでビックリした。
先入観というやつだ。
みなさん、美ら海水族館を見て感動してるに違いない。
と思い込んでた。
それをこのピンぼけちゃんに教えられた。
会話のテンポも面白かった。
それよりも沖縄生活17年!
一度くらい美ら海水族館に行ってみなきゃと思った。

朝のスタート。
階段を降りる。
隣の奥さんがお花に水をあげてる。
おはようございます!
いつみてもお綺麗ですね!お花が!といつもの挨拶。
向かいの奥さんは短パンTシャツでゴミ出し。
おはようございます!ビックリした。お嬢ちゃんかと思った。寒くないの?
といつもの挨拶。
コンビニで深夜番終わってかえる
2回目の送信ボタン。
コンビニのお兄ちゃんに
お疲れさん!これからマックスバリュかい?
はい!今日はポイントで水がもらえるんですよ!
まるで近所のこにくらジィさん状態だな。
帰って来ると一階の大家さんがいた。
この前お電話したのよ!
お出にならなかった!
あれ?そうでした。
デートの誘いですか?
あらイヤだ!りんごのお礼よ!
おいおい、一月前こ事だろう。
こうして1日が始まるのであるが気に入ってる。

小松菜茹でながら国会中継聞いてた。
どんな漫才よりも面白いな。
早口でしゃべる。
え〜 まぁ あの〜 えぇ〜
安倍ちゃん クロだな。
この場で謝ってください。
私や妻を侮辱した、、、。
面白くなってきた。
奥さんのアッキーもクロだな。
それよりも面白いのはゲンダイの 金田法相不可解支出追求 第二弾
昨日は政治資金でハーゲンダッツのアイスを大量購入だった。
今日は スナックらん 9800円 カラオケ広場スナック苑 9800円 比内地鶏カレー 2380円 ラーメン宝介 2010円 牛丼吉野家 380円
スナックで打ち合わせが出来るとは思えません。
仮にお手伝いの人に金銭で対価を支払った上でさらに食事を提供したのなら公選法に問われる可能性があると結んでいる。
いいなぁ 金田勝年法相。
セコすぎて親しみを覚える。
明日が楽しみです。
その下に面白い記事があった。
国際情報を読み解く というものだがタレントのハリー杉山というハーフの人だ。
フジテレビの午前の番組で見たことがある。
なぜイギリス国民は北朝鮮に興味を持つのか?
まるでシェークスピアの悲劇みたいだという。
非情で自分の力に酔う圧倒的支配者のパラノイア、そしてそれに耐えようとするが1人ずつ姿を消されていく。
一度は愛された側近、家族。
そしてシェークスピアの悲劇のように、悪役の結末を期待している。
なかなか難しいこと言うんだなぁ。
尊敬した。

そして日刊スポーツ。
WBCでカープの鈴木誠也選手が背番号51を披露!
もちろん同じ鈴木でもイチローが着けてた背番号だ。
この背番号は重いぜ 誠也くん!
22歳 新しい歴史を作ってくれ。
もともとイチローはカープの前田智徳選手にあこがれて51番を着けたんだから。
昨日も野球キャンプ応援の方がたくさんいた。
熱狂的な阪神ファンと話した。
キャッチャーだよ!と力説。
掛布の呪いの話しをするの忘れた。
掛布の背番号31を着ける人は大成しないよなぁ!と。

為にならないおバカ教養ブログ。
なぜ、人の表情は豊かなのか?
あらゆる生き物のなかでもっとも表情が豊かなのは間違いなく人である。
サルもイヌも怒ったり悲しそうな表情をするが人の比ではない。
何故か?
直立歩行になって大きくかわったものに女性性器の位置がある。
それまでの馬乗りスタイルから対面型のセックスが可能になった。
こうなると以前にも増して重要になったのが顏だった。
なにせ向かい合ってセックスするのだから表情も重要なセックスアピールになる。
かくして人の表情は豊かになり同時に表情で相手の感情や意思を判断するようになった。
おそらく 面食い という現象も直立歩行がもたらしたもののはず、、、。

さて直立歩行で仕事に行こう。
ほろ酔いで帰って来られることのしあわさ
3回目の送信ボタン。
ほろ酔いで帰って来られることの幸せよ!
西多摩郡の純子姫!
渋谷で買った自由が丘のお土産ありがとうございました。
キョロキョロよそ見しながら行こうよ。
また飲みにおいで!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あめだな | トップ | 寒いなぁ 2 ー25 土曜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事