ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

トミー。

2015-12-14 13:29:13 | うんちく・小ネタ
事務所で豆電球の電飾、いやイルミネーションっていうのか最近は。
それが三つあった。
せっかくだからクリスマスも近いしサンタさんが迷わないようにつけてみようかと思った。
が、電源がない。コンセントがないから延長コードで作るしかない。
そこで新都心の100円ショップへ・・。
まずスポーツショップDEPOへ寄り道。
あっこの靴いいなぁなどと30分。
100円ショップであれこれ30分。
ユニクロでうろうろ30分、本日限りというスエットの上下を買って30分。
結局、となりのベスト電器で延長コードを買って帰り道。
お店に荷物を置いてこよう!とチャリで走ってたら、後ろから声がかかった。
おぅ!トミー!どこ行った!
はい!台湾のカキ氷とおかゆ食べてきた!
もうそれでわかったので、かわいい子でもいるのか?と聞くと もちろん!
昨夜の忘年会にトミーは女性と一緒だった。
美人である。(私はそう思ったのだが、大城クンは、大久保佳代子にそっくりですね。という感想だった。)
ライブやってくれた川畑けんじさんのCDまで買ってプレゼントしてた。
が、見事逃げられた!!
そのトミーが本屋の袋を下げている。
おっ!なに買った?
と袋を開けてみると・・・。
世界一貧乏な大統領、ホセ・ムヒカ氏の本である。
文字で読んでみようかと思って・・・。
ウルグァイの大統領である。
以前ブログにも書いたが、給料の9割を慈善事業の寄付し財産は18万円の車だけ。
この人の言葉に、『君に日本を変えることはできないが、でも自分の考え方を変えることはできるんだよ。』
というのがある。
人が物を買うというのはお金で買っていない。そのお金を貯めるために働いた時間で買ってるんだよとも言う。
本日限りのスエットを買ったのでなんとも言えない。
テレビのない生活のトミーはラジオを聞くという。
ラジオ深夜便を聴くという。
ホントは物知りなんだよな。
夜にでも飲もうな!と別れた。
そしてワタシの本日の名言は、故野坂昭如さんの 一日一勃起 である。
この書を見たときに、この人らしいと思った。
人生は流れてる、区切りなんかない。
流れにのるだけさ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 維新 | トップ | 旅の方へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事