ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

12ー19土曜

2020-12-19 14:17:26 | うんちく・小ネタ
今朝の一目惚れ。


浜辺美波さん(20)女優
約束のネバーランドという映画に出てるらしい。
なんか聞いたことあるなぁと思ったらみくちゃんから4〜5回聞かされてた。
マンガの話しだ。
子供を育てて食べる、、、。
この手のは苦手だ。
鬼滅の刃だって3巻で止まったまんまだし。
彼女とは趣味があわなくてよかった。
まだ幼な子を自分好みに育てる光源氏のほうがエロくていい。
早寝2日目。
散歩。




堤防から10メートルのところにある若狭小学校。
工事中の看板。
うかさーぐとぅ
いっちぇーないびらん
危ないからはいっちゃダメ
ってことかなぁ。
そしてビーチ。
おりしも満潮。
波打ち際にたたずむご婦人。
なにかを祈ってるご様子。
ニライカナイの御先祖さまのお話ししてるのかな?
琉球では海の彼方に天獄、極楽があるとされていた。
奄美もかな。
そしてそのビーチのそばにはラブホ街。
Go To使えるというのを発見。
クーポンももらえるって。
予約してから行くんかな?
勉強になる。
新聞に気になる本を発見。
歴史上でこずるく、したたかに立ち回り命の燃え尽きるギリギリまで力のある限りを尽くして生きたジジイやババアたちの話しらしい。
くそしじいとくそばばあの日本史
というタイトル。
晩節を汚したくそじじいの一番手は秀吉。
ま、朝鮮出兵だろうなぁ。
そして大好きな一休さん。
77歳で20代の女性と出会い、愛欲に溺れる。
いゃあ尊敬だなぁ。
この本は正月用に買おう。
バイブルになるな。
同じくそじじいでも
国民の誤解を招くという意味においては真摯に反省している。
なんだ?
素直に もう二度としません!
って言えばいいのに。
しかも誤解じゃないけど。
正解なんたけど。
とこんな事言ってると免疫力が下がる。
今日も楽しく笑って過ごせますように。
2018 12ー19のblog
目が覚めたら夕方の5時だった。
髪切りに行って肩凝ってますよ!
とマッサージしてもらったら頭スッキリ。
秘孔を突かれたのか?
帰って来て新聞読んでたら睡魔。
長い昼寝になった。
今日も元気にオスプレイが飛んでる。この低音のローター音にももう慣れた。
We the people
30日以内に10万人の署名を集めると60日以内にホワイトハウスが対応を検討して回答してくれるシステムらしい。
ハワイ在住の日経四世のロズ.カジワラさんが始めた。
もちろん辺野古基地の問題。
こちらはまもなく10万人を超えそう。
電子署名なのだ。
もちろんやった。
そしてローラちゃん!
カワイイローラも28歳!
そのローラがこの嘆願書サイト
We the people
に みんなで沖縄を守ろうよ
と呼びかけた。
1日で10万人を超えそうだって。
ま、彼女は他にも自然保護のこととかやってるので取り立てて驚くことはない。
笑ったのはその事に書き込むバカどものコメントだった。
ローラ バカ!とか終わったな!
無記名での投稿ほどのゴミはない。
何を言うかじゃない 何をやるかだって言ってるじゃないか!
そんなに興味なかったがローラが好きになった。
今日からソフィにしょうと思った

あの札幌の爆発は120本のスプレーをガス抜きしてて湯沸かし器をつけたのが原因だって?
店長が可燃性を認識せず、、、。
子供でもわかる話しじゃないのかなぁ?
しかし犠牲者が出なかったのは奇跡だと思う。

今テレビで相撲協会が
暴力をなくしていきたい、、、。
コンプライアンスが、、、。
って原稿読んでた。
何がコンプライアンスだよ。
格闘技だって言ってるじゃないの!

昨日は3号の誕生日。
4号が東京から駆けつけた。
友達三人連れて。
今年は何回も帰って来てる。
罪滅ぼしに年末から正月三が日は
スンドゥブチゲ屋さんのバイトに出るという。
東京ドームの近くなのでカウントダウンコンサートなどがありスマホの万歩計は20キロをカウントするらしい。
そーかー あぐん茶なんてまだまだだなぁ。


髪切って波の上ビーチに寄ってみた。
たくさんの人がいた。
クルーズ船ターミナルが近いのでたぶんそのひとたち。
今年もたくさんのクルーズ船がやってきた。
みんなが満足して帰ってくれてたらいいんだが。
さ、ライン来てるよ。
えぇと リンパが腫れてて、、、。
だったな。よし!
今日は一日中アパートの管理人なのだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12ー18禁用 | トップ | 12ー20日曜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事