ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

火曜サスペンス!

2015-11-10 12:02:58 | うんちく・小ネタ
まるで殺人事件の現場状態だった。
昨夜のことだ。
昨日の出掛けにいいちこのボトルを冷凍庫に入れておいた。
ウイスキーとかが冷凍庫でトロトロになるのをまねしようと・・・。
で、帰ってきて開けたらなんと凍ってるではないか!
通常、アルコール度数にマイナスをつけた温度でなければ凍らないはずなのに。
いいちこは25度だ。家庭用の冷凍庫は-18℃くらいなはずなのに・・・。
大藪晴彦氏のハードボイルド小説の主人公みたいにキンキンに冷えたやつをクイッ!とをイメージしたのに。
仕方ない、溶けたやつをちびりちびり。
そのうちテーブルの足に赤いペンキを塗ろうと脳からの指令。
夜中である。新聞紙を敷いて塗り始めたら意外と楽しい。
飲んでは塗り飲んでは塗り、あとは下にもぐりこんで塗れば終わりだということで寝転んだ姿勢がいけなかった。
睡魔の奇襲攻撃でついウトウトしてしまった。
ハッ!と目が覚めると一面赤いペンキだらけである。
火曜サスペンスの前半の場面みたいだ。
真っ赤なぞうきんが3枚できた。
さて今日の波の上ビーチ!
曇りと風があるので6名。
焼いてる人がひとり。家族連れが3人。スマホいじってるねぇさんがひとり。
まだ9時前だからこんなもんかなぁ。
それと本日の気まぐれテラスの駐車場は軽自動車が2台だった。
3年前の松尾でやってたハバナムードの今頃のメニューの1品目はやりイカのカルパッチョだったらしい。
なんでやりイカというのかと解説までしてあった。
胴体が細長く円すい形でその姿が槍に似てるのでやりイカと呼ばれた。
もし、円すい形の鯛がいたら・・・。
とあった。3年前もバカだったみたいだ。
しかもこのイカは寿命が1年である。
花のいのちは短くて、やりイカの命も短くて。
命みじかし 恋せよやりイカちゃん。
さて、昨日の思い込みの答えだ。
それはアイドルが男でプロデューサーが女性だったため。
なぁんだと思うかもしれないが、こうに違いない!とか絶対これはこうだ!と思い込んでることって
意外と多いのではないかと思う。
時々フリーズする脳みそだけどニュートラルでいたいと思う。
今日が何日かはわからないが曜日だけは確実にわかる。
そんな火曜日、なにが起きるかわからない。
これがニュートラルだ。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の那覇、若狭あたり。 | トップ | コロッケ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事