ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

アクシデント 1 ー8 土曜日

2017-01-07 15:15:43 | うんちく・小ネタ
散歩から帰って来て二階から三階の階段の汚れが気になった。
バケツに水を汲みせっせと流し始めた。
何の気なしにお隣のドアが開いてたのでチラッと見た。
アクシデント!
隣にお住まいの女性が今まさに上半身裸でTシャツを着ようとしてるとこだった。
おぉ まいがー!だ。
目があったので なぜか ごめんなさい!と謝った。
恥ずかしそうにしてた。
朝から縁起がいいなぁと思われる人もいるだろうが少し違う。
お隣は母親と娘の二人暮らしだ。
母親は時々デーサービスに通ってる。
娘は自分が散歩から帰って来る頃、お仕事に行く。
その裸を披露してくれたのはもちろん母親のほうだった。

日刊ゲンダイに日ハム大谷クンのインタビューが載ってた。
どこをどうしたら内容や結果が良くなると思いますか?
という質問に

それは言葉では言い表せないところの方が多い。
自分の感覚の中で、もうちょっとこういう風にできたんじゃないか。
こういう風に、やりたいなというのを妥協せずにしっかりとやれればそういう形で臨めればもっともっといい形にはなるんじゃないかと思ってます。

スポーツ紙のインタビューならわかるが日刊ゲンダイの取材にも一生懸命答えるんだなぁ。
そして、野球小僧あべ!
あけましておめでとう。
その記事を一枚めくると、
巨人 FA代償でまた若手有望株流出に! ってのがあった。
人的補償でDeNAに行くことになった平良拳太郎投手21歳だ。
もったいないなぁ。
8勝ぐらいはするよ。
V9時代のショート黒江さんの談話。
大型補強のおかげで友人しても私はちっともうれしくない!
だって。
第一回セ.リーグ順位予想でもやるか!

三連休らしい。
最近彼が出来たというRに連休は何してる?とメールしたらこんな返事が来た。

明日から好きな男三昧だ!

遠足の前の小学生みたいな気持ちなのだろう。
300円以内でお菓子をどう組み合わせて買うべきかを浮き足立った気持ちで考えたのに似てる。
まぁ 大人のお菓子に金額の制限はない。
あるのは時間の制限だ。
はんぱなお釣りはもらわない覚悟で行けよ。
いつも長続きしないのだから。

あぐん茶も予約で埋まってた。
楽しい沖縄の夜を味あわせてやるぜ!

味王おやじ!
夕べは楽しかったね。
もっと美味い日本酒持ってくよ。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯科医院 1 ー6 金曜 | トップ | 成人式 1ー8 日曜 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野球小僧あべ)
2017-01-10 15:32:03
あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします。

平良投手期待してたんですけどね~。。。まぁしょうがないということでDeNAで頑張ってくれることを期待してます。
優勝予想はまたキャンプを見てからにします!
返信する

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事