MAXとおちゃめな仲間たちの日記

ウィペットのMAX♂のこと
妹分 ANGEL♀のこと
日々のできごと。。。 
私の雑記帳です

僕 デリケートなんです

2010-01-22 16:16:16 | MAXのこと

少し前のアレルギーの名残か しもやけだと思っていた関節の赤み。



いっこうに治る気配もなく… 
気になるのかMAXはときどき舐めています。
なので 悪化する前にへ行き 細胞の検査をしてもらいました。




この部分 半袖の服を着せたときにちょうど袖口が当たる場所。
動くたびに擦れて皮膚が弱っていたのでは?とのこと。
そこに もともと皮膚には存在している菌が異常繁殖してしまった
ようなんです
ウィペットって やっぱり皮膚が弱いのかなぁ…。

しばらく 抗生物質を飲ませることになりました。
半袖の服もやめましょう



-あれから1週間-




薬ってスゴ~イ
赤みもほとんどなくなりました。
もっと早く 病院行けばよかった。 反省




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お薬 (やまとたける)
2010-01-22 17:23:59
MAXくん治ってよかったね~
やまとも以前はアレルギーでたまに抗生物質を飲んでいました。
効きますよね赤みも引きますし。
でものどが渇くみたいでお水を飲みませんか?
そのせいかトイレも頻繁でした
返信する
やまとたけるさま (セバ)
2010-01-22 23:50:39
お水 がぶ飲みですか?
MAXは いつもと特に変わらずでしたよ。
でも昨夜は 夜中にトイレに行きたくなった
みたいで鳴いたんです。
こんなこと めったにないんですが…。
薬の影響なのかな?
返信する
Unknown (石丸徳馬)
2010-01-23 07:36:05
おおお、なおってよかったですね~☆
綺麗なわんちゃんですぅ~☆
運動量とかたくさん必要ですか??
返信する
Unknown (みゆきママちゃん)
2010-01-23 14:30:09
薬って凄い
って病院の先生が偉い(爆)
しかし治って良かった
いつも、もっと早く病院に来てたらって反省するのは人間よね
柱| ̄m ̄) ウププッ←(プリン)
返信する
石丸徳馬さま (セバ)
2010-01-23 18:04:58
あざ~ス。
ドッグレースとかする犬種なので 
走るのは超早いです
普段は、普通の散歩しかしてませんが
週末はドッグランや広い所で思いっきり
走らせるようにしてますよ。

返信する
みゆきママちゃんさま (セバ)
2010-01-23 18:08:56
少し前から このに変わったんですが
説明も丁寧でわかりやすくていいんですよ
でも丁寧すぎて〝もしや おネエマン?〟と
我が家では疑惑が持ち上がってます
返信する
Unknown (みゆきママちゃん)
2010-01-24 13:10:27
有り得る
元彼は動物病院の先生だった
私と別れてから
男に走った(爆)
返信する
みゆきママちゃんさま (セバ)
2010-01-24 23:08:23
それって いつから♂もアリだったのか
気になりますよね~
別れてからならいいんだけど 元々だとなると
かなり複雑じゃないですかぁ
返信する
Unknown (MOMO)
2010-01-25 15:49:45
サリーも半そでは駄目だよ。
真っ赤になって可哀想
なので、ノースリか長袖ですな。。
返信する
Unknown (ロビヒナ)
2010-01-25 23:50:26
服でこんな事もあるんだね!
でもやっぱ病院に連れていくべし~と
私も参考にさせて頂きます

綺麗に治って良かったね~
返信する

コメントを投稿