MAXとおちゃめな仲間たちの日記

ウィペットのMAX♂のこと
妹分 ANGEL♀のこと
日々のできごと。。。 
私の雑記帳です

最終兵器

2011-03-29 12:22:30 | MAX・ANGELのこと
我が家の怪獣 相変わらず暴れております。

みなさんのコメントで うちだけじゃないんだと救われつつも 
この被害をなんとか食い止めなければと 







まず いつも狙われる物はケースを買ってきて入れ 
仕事で使う物は扉付きの棚に片付けました。
なんで こんなこと早く気付かなかったのか…

そして 狙われた後の掃除が大変なゴミ箱。
フタ付きのロックできるものに買い替えたのですが・・・



数日もすると ロックを外すことを覚え荒らされてしまいました
そういう知恵だけはあるのね

とりあえず 今は高いところに置いてなんとか乗り切ってます。

この対策で しばらく被害は最小限におさまっていました。

ところが 忘れもしない震災の日 セバ夫さんと2人で客先から戻ると
「えっっ~ そこまでする?」とあ然

事務所は、フローリングの上に正方形のカーペットを敷き詰めた造り。
そのカーペットを何枚か剥がしむき出しになった床。

狙うものがなくなったせいですね。
まさかの床が犠牲になりました



その後も 狙われ続けたカーペットは剥がされるたびに
角をかじられ ところどころ床にはこんな穴があいています。
さすがに社長(義父ですが)もご立腹で気まずいです


そこで 少々 手荒いとは思いましたが 最終兵器マズルガードを
つけることにしました。 もちろん ずっとではありませんよ。
事務所に誰もいなくなってしまうときだけ。



でも アンジーはあまり懲りてないみたいなんです




  ANGEL♀   生後309日目   体重  10.4kg






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (石丸徳馬)
2011-03-29 16:15:38
すごいな~
最終兵器があってよかった!!!
だって、電気のコードかじって感電死とか火事とか
やっぱりあるので
最終兵器はいたしかたないですよね。
返信する
Unknown (みゆきん)
2011-03-29 17:37:23
天真爛漫のアンジーちゃん
あの、おチビちゃんが、ここまでやんちゃだったとは(キ▼д▼;)トホホ・・
けどマズルガード、吠えすぎのシェパードを飼ってた時に使ってたよ
暫くぶりに見たわ
今のはカッコイイ(≧ω≦)b
返信する
石丸徳馬さん (セバ)
2011-03-29 21:48:17
感電死とかあるんですか
怖いですね~。
なにをしでかすか まったく想像がつかないので
本当に危険です。
先日もキッチンの扉を開け 引っ張り出したらしく
包丁が床にころがってました
返信する
みゆきんさん (セバ)
2011-03-29 21:51:43
MAXの拾い食い防止用に買ったマズルガード
こんなかたちで役に立つとは
アンジーは無駄吠えも多いので そのときも
活躍してますよ~
返信する
わかります (やまとたける)
2011-03-30 09:57:09
わかります~
家中を片付けても次々といたずらを思いつきますよね。
うちもカーペットは傷だらけ。
ゴミ箱もあさるので、ふたつきに買い換えました。
今でもふたを閉め忘れるとひさんなことに。
アンジーちゃん、ロックの外し方まで覚えたとは賢いわぁ。感心してる場合じゃない?
返信する
やまとたけるさん (セバ)
2011-03-30 13:01:10
私も最初は 感心しちゃったんですけどね。
その後の 掃除のことを考えると
笑ってもいられません
アンジーは けっこう人のやってるとこ
見てて覚えるタイプみたい。
おかげで ドアも開け閉め自由で困ってます。

返信する
Unknown (猫56)
2011-04-01 16:57:29
とうとう…^^;
そうきたか、アンちゃん
高いとこに置く
しまう。かくす。
うん、確かに今頃気づくのも
(かくいう、自分も全然気づかず^^;)

カミカミしたい訳よね
歯がムンズムンズするんやなくて?
何か、オヤツ的なガムとかあげるのはダメなん?
かったいやつとかあるよね。
返信する
猫56さん (セバ)
2011-04-02 21:17:47
硬くて時間のかかりそうなガムをあげてみるんですけど
驚異的なスピードで食べちゃうんです。
というより むしろ飲み込んでる感じ
どうやら MAXに盗られないように必死で食べてるみたい。
そして とっとと食べ終わって 
自分はMAXのを奪いに行くんですよ
返信する

コメントを投稿