MAXとおちゃめな仲間たちの日記

ウィペットのMAX♂のこと
妹分 ANGEL♀のこと
日々のできごと。。。 
私の雑記帳です

怪獣大暴れ

2011-02-17 23:05:55 | MAX・ANGELのこと
いつまで続くんでしょう  こんなこと…
アンジーのいたずらがエスカレートする一方なんです。

11月頃までは ケージの中で過ごしていましたが
家でも会社でもフリーにすることにしたんです。
その結果がコレです









こんなことが毎日…  いや毎時間。
ちょっと事務所を離れると このありさまです。

かといって いたずらされないようにとケージに入れておくとうんP踏みまくり
わざと絞り出してるんじゃないかと思うくらい たて続けにするんですよ。
ベッドがいくつあっても足りません 1日でうんPまみれです。

年末 仕事が忙しく夜中まで現場を手伝い、疲れきって事務所のドアを開けると 
ただよってくる悪臭
夜中の1時、2時に寒い中 うんPまみれのケージとアンジーを洗う日々。
そんなのが続いたときは本当に

最近では まみれることはほとんどなくなったものの
事務所にある物を破壊しまくる毎日が続いてます。
事務用品のストック、現場の消耗品…
どれだけ使い物にならなくしたことか
会社に仕事しに行ってるのか 掃除しに行ってるのかわかりません

パピーってこんなものなんでしょうか?
MAXは2歳くらいまでケージ飼いをしてたので
ここまでのいたずらはなかったんですよね。
この先 本当に落ち着いてくれるのか不安になってきました



    生後269日目     体重  10.1kg




最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思わず・・・ (メイママ)
2011-02-18 11:14:47
吹き出して読ませてもらいました www
さすがにメイの姉妹。よく似ています!

メイはほぼ、居間にフリーで生活していました。
長野の冬は寒いのでコタツ生活になり、おとなしく生活していてくれるようになりましたが・・・

とにかく届くところに何も置かない!ってのが鉄則です。

少しでも、うっかり・・・があったら
間違いなく餌食ですから w

パパとママの携帯電話はボロボロ
めがねもいくつ潰されたかわかりません 泣

気に入らないことがあると・・・
おしっこシートをかみ散らかすこともあります。

いけないと解ってやってますからね。

がんばろうね~
返信する
いたずらっこ (やまとたける)
2011-02-18 11:46:32
そうですね~
うちはたける(4歳)のいたずらは今も続いてますよ~メイママさんと同じで携帯、メガネ、ありとあらゆるものを破壊されました。新築だったおうちもボロボロです
届くところには何も置きません。その生活にも慣れてきました。
うちもパピー期は就寝中ケージに入れていたので、朝はうんPまみれのマットとたけるを洗うことから始まりました。だから、その大変さわかりますよ
悪天候などでお散歩を休むと、いたずらが頻繁になるので、いつも多少無理してでも散歩に出てます。
いたずらっこはなかなか落ち着かないようです。たいへんですけど人間側でいたずら防止対策をするようにしています。だんだん知恵も付くし慣れてきますよ。
返信する
メイママさま (セバ)
2011-02-20 11:10:10
こたつですか。 確かにゆっくり寝てくれそうですね
コードは噛んだりしませんか?
会社は何かと配線が多くて心配です。
先日も コピー機のアース線を噛み切ってました。
これが パソコンの線だったら…と思うと
破壊されて あきらめがつく物とつかない物が
ありますよね。 はカンベンです
返信する
やまとたけるさま (セバ)
2011-02-20 11:15:48
えっ~4歳でもですか
この前 病院に行ったときに先生に聞いてみたんです。
「いたずらがひどいんですけど そろそろ落ち着きますか?」って。
そしたら「まず1歳で変わります、そこでダメな子は2歳
次は3歳… それで変わらなければそういう性格」なのだと。
たけるはそのタイプでしょうか。
大型犬のいたずらって やっぱりすごい破壊力ですか?
返信する
4歳でも (やまとたける)
2011-02-21 09:35:00
4歳でも落ち着かないということは、そういう性格なんでしょうね
大型犬の破壊力はすごいですよ。一噛みで修復不可能になりますうちもあらゆる電化製品のコードは噛み切られました。
ゲップが止まらないと病院へ行くと、レントゲンにコードが何本も写ってました
仕事場は大切なものが多いのでフリーは絶対禁止にしてます。
いろいろ壊されてもやはり、かけがえのないかわいい子ですよね。
返信する
コードは・・ (メイママ)
2011-02-22 13:20:27
コタツが登場して、1ヶ月ほど経ったころにコード何回かやられました。
結構、きつくしかったせいなのか。。。いろんなコードはありますが、今のところ無事です^^

イイコになってきたなぁ・・って喜んでいると裏切られたり、この繰り返しをしながら
それでもずいぶんとイイコになってきました。

問題は虫の居所が悪い時に要注意です w

返信する
Unknown (猫56)
2011-02-23 09:49:32
おおおお~
ひっさしぶりにこれまった
なんも変わってなくてえがったえがった。
江頭2:50・・・

アンジーさん、なかなかやるねぇ
うちのおっさんも、たまーにゴミ箱から
鼻かんだのとか引っ張りだして食ってるけど
これは頑張ってるねぇ
ウンポスまみれよりはまし?
性格なのかな?大人になれば遊びの好みも変わるよね?
もうしばらくのしんぼうなんかなぁ~
USJハマってもーたのね^^;
軽く簡単な作りなとこが大阪っぽくてええよね
返信する
Unknown (ロビヒナ)
2011-02-25 01:19:08
こんばんは

アンジーちゃん、やってますねぇ~
うちも後からきたヒナの方が超お転婆で
ホント手をやきました

でも必ず落ち着く日がやってきますよんっ

お仕事と掃除と大変だろうけど、
頑張って下さいね
返信する
遅くなりました (セバ)
2011-02-27 23:40:53
お返事 遅くなってスミマセン
いつもコメくださる皆さんありがとうございます

やまとたけるさま

かけがえのないカワイイ子には違いないんですが…
かあちゃんのように広い心で受け止められる余裕が
ない日が多くなってきました
アンジーも雑食なので破壊した物がどれだけ体内に
残ってしまってるのか気になります。
一応 うんPチェックはしてますが
やっぱり排出されないものもあるんですよね

メイママさま

体調悪いときとか 仕事が忙しいときはダメですね
怒りと疲れでさらに倍です。
イイ子の後の裏切りはどん底ですね
最近 イイ子って思うのは寝てるときでしょうか

猫56さま

最近は うんPまみれよりマシだと思うようには
してるんですが… それにしてもヒドイです。
USJ時間をお金で買うあたりが
大阪って感じですね。

ロビヒナさま

ロビヒナさ~ん お久しぶり~
ヒナchanもか。 妹ってこんなものか?
先住犬が そんなタイプなら多頭飼いはしてなかったですよね
>必ず落ち着く日がやってきますよ
心強いお言葉、 期待して待ってますね。
返信する
Unknown (みゆきん)
2011-02-28 10:46:41
会社に仕事しに行ってるのか 掃除しに行ってるのかわかりません!!
爆笑爆笑
プリン(キャバ)は悪戯が少なかったなぁ~
メロン(チワワ)も・・・セバさん所のアンジーちゃん、悪さをしてるって思ってないかも?
いっそうの事、会社の外にドックランをつくっちゃえ~♪←って言うか、大変だね(┯_┯)
返信する

コメントを投稿