MAXとおちゃめな仲間たちの日記

ウィペットのMAX♂のこと
妹分 ANGEL♀のこと
日々のできごと。。。 
私の雑記帳です

イモねぇちゃん

2012-12-17 21:52:15 | グルメ
無類のイモ好き女 セバです

今まで 何度かお取り寄せしたこともありましたが
今年は 【おいも株のオーナー】 ってのになってみました。

苗植えにも収穫祭にも参加していないので 
ただ いもが届くのを待ってただけなのですが

先日 待ちに待ったおいもが届きましたよ。



実は 2種類のおいもオーナーになってまして
まず1つ目は 蜜がいっぱい 大好きな『安納芋』





焼き芋にするにはちょうどよい小ぶりのものがたくさん入ってました。


2つ目は『霧島紅かぐら』という初めて聞く種類。
TVでも紹介された幻のさつまいもだそうです。

さつまいものスペシャリスト“芋ソムリエ”一押し、
ズバ抜けた甘さが特徴の品種。
・・・ そんなソムリエがいるのね





こちらは かなり大きめサイズのものが数本 入ってましたよ。


さっそく 食べ比べてみました。



霧島紅かぐらは たしかにしっとり柔らかくて甘いけど
蜜でべっとり ね~っとり甘い安納芋の方が私好みかな。




さすが イモ娘の子は目ざとい。
すかさず近寄ってきて大騒ぎ
 
特にMAXは さつまいもが大好き
焼き芋や干し芋を食べているときの反応といったらすごいんです。

ちょっとだけ おすそ分けしたら満足のご様子




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまとたける)
2012-12-18 09:27:38
いいなぁ、ブランド芋~
おいしいに決まってる~
芋ソムリエ、初めて聞きました~
MAXくん、アンジーちゃんもおすそわけ、よかったね
うちのワンコ達もお芋、大好きです。
でも焼くのが面倒で、セバさんはどうしてますか?
返信する
Unknown (石丸徳馬)
2012-12-18 09:38:32
いもーーー!!
いいね!!
いも!!
うちのおかーさんも、
芋さえあれば機嫌がいいのだ。
返信する
やまとたけるさん (セバ)
2012-12-18 20:26:26
芋ソムリエさん どこで活躍してるんでしょうね
いつもは トースターで焼いてるんですけど
時間もかかるし 今回はイモも大きめだったので
初めてオーブンを使って焼いてみました。
でも味の違いは分かりませんでした・・・

返信する
石丸徳馬さん (セバ)
2012-12-18 20:28:29
わかるぅ わかるぅ
私も イモを与えておけばご機嫌です
返信する
イモ犬 (バルちぁん)
2012-12-20 09:23:50
さすが・・・目ざといというより、匂いかな、雰囲気をつかむのが早いのかな?
返信する
バルちぁんさん (セバ)
2012-12-22 11:54:17
匂いには敏感なワンコ
焼いてるときから そわそわして
狙ってたのかな
返信する
Unknown (みゆきん)
2012-12-24 17:02:42
はい
私も芋ねえさんです
( ̄ェ ̄;) エッ?芋オバサン?
どっちでもいいけど
☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆
返信する
みゆきんさん (セバ)
2012-12-24 20:28:53
ねぇさんでイイっす
みゆきんさん プリメロchan
merry X'mas
返信する

コメントを投稿