MAXとおちゃめな仲間たちの日記

ウィペットのMAX♂のこと
妹分 ANGEL♀のこと
日々のできごと。。。 
私の雑記帳です

一体 何が?

2011-01-29 21:35:08 | MAX・ANGELのこと
昨日 30分くらい事務所を離れ 戻ってくると
部屋のドアが開きません。 何かが引っ掛かっていると思い
無理やり押して 少しだけ開いたドアの隙間から見えたのは
血まみれのMAXの姿
えっっ 何? 何?


何が起きたのか分かりませんが きっと置いてあった
ブロックが倒れてきて当たってしまったのではないかと…。



わけもわからないまま とにかく病院へ駆け込みました。

出血は 爪の根元が割れてしまった部分からのようです。
あとは ちょっと擦り傷が。
骨折も腫れもなく 体中についていた血は
この爪の割れたとこのがついただけみたい。

あまりの出血にパニクってたのは私だけ
MAXは余裕で歩いてるぅ。

爪が自然にくっつくのを待つしかないそうです。
痛み止めと化膿止めの薬をもらって帰ってきました。





やっぱり気になるみたい。
自分で舐めてキレイにしてました。





    ANGEL♀   生後250日目


         体 重   9.8kg

         首周り   30.5cm

         胴回り   53cm

         体 長   50cm

         体 高   49cm




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2011-01-30 09:27:42
MAXーーーーーーーーーーっ
君は全く・・・
セバさんの心臓が止まっちゃうでしょ
痛々しい(┯_┯)
自然とくっつくの待ってる・・・
早く治りますように
マックスのいる部屋に何も置けないね(ーー;)
返信する
みゆきんさん (セバ)
2011-01-30 23:08:43
心臓が飛び出しそうでしたよ~

きっと MAXは暴れん坊アンジーの犠牲に…
たぶん アンジーが騒いでブロックを
倒したんじゃないかなぁ…
返信する
うわ~ん (やまとたける)
2011-01-31 09:27:25
うわ~ん痛々しいわぁ
「血まみれのMAXが」を見て「いったいなにが」と驚きました
たけるも何回か爪をはがしたことがありますが、獣医さんによると爪は出血が激しいところだそうです。
私は慌てて病院へ駆け込んでもたけるは案外「けろっ」としてました。
MAXくんお大事にね。
返信する
Unknown (おにいちゃん)
2011-01-31 11:42:24
MAX君、大変だったですね(涙)通説では、ワンコは痛みに強いって言われているけど、最近の研究ではそうではないと考えられています。つまり人間と比して我慢強いってこと。薬はしっかりと服用させることは必須ですがでしょうか、できればイソジン消毒液を綿球で塗布した後、パウダースプレーの抗生剤入り消毒薬がドラッグストアーに必ず売っています。今は舐めないような工夫も。。。早く治癒されることを願っています。
返信する
やまとたけるさま (セバ)
2011-02-01 12:27:17
爪は出血がひどいんですか
私 どうも血は苦手なようで
自分のだったら平気なんですけどね。
プチパニックでした。
痛み止めは2日分しか出なかったので
薬が切れたせいか 昨日から
痛そうにしてるんですよ
返信する
おにいちゃんさま (セバ)
2011-02-01 12:31:00
いつもアドバイスありがとうございます。
早速 散歩から帰ったら消毒するようにしました。
でも やっぱり気になるのか舐めてしまいますね
包帯も靴下も すぐに取っちゃうし…。

返信する

コメントを投稿