MAXとおちゃめな仲間たちの日記

ウィペットのMAX♂のこと
妹分 ANGEL♀のこと
日々のできごと。。。 
私の雑記帳です

カスタム 1

2010-05-23 11:59:19 | バイクのこと

DS250を買って約半年。
400ccのバイクに買い替えるお金も 乗りこなす技量もありません
ましてや 大型免許に挑戦なんて

そんなわけで このバイクを自分好みに少しずつカスタム していくことに決めました。

第一弾は手っ取り早くシートから。



この純正シート とにかくデカくて不格好。
横幅がありすぎて お尻プラス太ももまでが痛くなる
かなり 厚みもあるのでチビッコの私はこんな小さなバイクでも
足は着くけど余裕がない。

まずは これから替えちゃいましょう





EASYRIDERS スタッド付スムースコブラシート

私のデカ尻には小さすぎねぇかと思うくらいの小ぶりなシートですが
おかげでスリムになりました。

-Before-


-After-


スタッドがアメリカンな雰囲気で ビジュアル的には大満足の仕上がりに。

ここ数回のツーリングで乗ったみた感想は…

横幅と厚みが減った分 足着きはとってもよくなりました。
シートが小さくなったせいか 座る位置が少し前になり慣れるまでは違和感が。
でも 前にきたことでフォワードコントロールが楽に。
どんなシートでも 長距離を乗ればお尻は痛くなるもの。
クッションがけっこうあるので 純正と特に変わらず。
太ももまで痛くなることがなくなった分 こっちの方が断然

こんな感じで シート替えは大成功です





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (石丸徳馬)
2010-05-24 08:40:07
わぉぉーーーかっちょええー!!
細い方がかっちょええですねっっ☆
返信する
Unknown (猫56)
2010-05-24 14:28:41
ほっほぉ~~
なかなかやるではないですか
どえらくバイク乗りが様になってきてますやん
免許も取れるか心配してたあの頃が懐かしいわぁ
スタッズがイイ

返信する
かっこいい! (やまとたける)
2010-05-24 14:49:08
そうそう、お尻が痛くなるって言ってましたよね
以前より快適に走れて、しかも見た目もかっこいい
本当にカスタマイズ大成功ですね
返信する
Unknown (ロビヒナ)
2010-05-24 14:57:22
めっちゃかっこいい~
ホント、アメリカンって感じですね~
シートだけでもこんなに雰囲気変わるのね!

こりゃあ「次は~?」って楽しみだわ
返信する
Unknown (みゆきママちゃん)
2010-05-24 15:37:29
金では買えない愛情バイク
自分だけの可愛いバイク
.。゜+.(´▽`)。+.゜+・゜
返信する
石丸徳馬さん (セバ)
2010-05-24 19:43:47
やっぱ スリムがいいですね。
私の体もスリムにしてほしいわぁ
返信する
猫56さん (セバ)
2010-05-24 19:46:32
今だに 卒検に合格したのは奇跡だと思ってますよ。
相変わらず 小回りができず苦戦してます

返信する
やまとたけるさん (セバ)
2010-05-24 19:49:31
だいたい ビジュアルを優先すると
機能性が落ちるんですけどね。
今回は 両方のめずらしいパターンでした
返信する
ロビヒナさん (セバ)
2010-05-24 19:52:00
思った以上に 雰囲気が変わってビックリ
次のカスタムが楽しみだわ
返信する
みゆきママちゃんさん (セバ)
2010-05-24 19:53:23
ノーマルで乗ってるより
自分好みにカスタムしたら 愛着がわくよね~
返信する

コメントを投稿