テキスト主体

懐中電灯と双眼鏡と写真機を
テキスト主体で語ろうとする
(当然、その他についても、語ったりする)

そろそろ締め切りなので・・・・(締め切り時間に合わせ予約投稿します)

2012-12-16 19:59:59 | シロートの戯言
衆議院議員総選挙も大勢が決定している時間になりましたが、今回の選挙で一番目立ったのが、ダメ政党のダメっぷり。
民主の候補は、民主であることを隠しながらの選挙活動、比例票期待してのイメージ戦略のみに終始する野田首相、社民党党首のアホさ加減と党そのものが更にアホな事実、未来の党代表の薄気味悪い自己開陳と破綻した主張、これらダメ政党、ダメ候補に投票するのは、自分もアホになった気がするので、私はイヤです。
理想の政治家は無私の政治意欲を持ったひと。受け入れられやすい政策ばかりでなく、導いていく道標となるような政策を実現できるひと。他の政治家をも巻き込めるだけの統率力をもったひと。などと考えている私なのですが、今回の選挙では、低投票率が予想されていることでもあり、過大な期待は持っていません。妥協の産物のような選挙制度と、地域格差の大きい一票の重みを是正しないと、政策云々にも、いまひとつ熱意が込められないからでもあります。
取りあえず、幼稚な政権が去ることだけでも良し、と思うしかないのです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大和大納言)
2012-12-16 22:27:03
三年前にマスコミが煽って政権交代を盛り上げましたが、僕は民主党のマニフェストは絶対実現しないと周りの人間に言いましたが、案の定この低落です。
あの時点で自民党も死に体でしたが、政治の混乱は起こしてなかったと思います。

民主党は正しくマニフェストで投票を獲得するための詐欺政党です
返信する
抑えているのです (NSU)
2012-12-16 22:41:21
大和大納言さん、こんばんは。
民主党に対する私の評価のなかで、幼稚というのはもっとも柔らかなほうで、クズ政党というのはこの党のためにあるような言葉だと思っています。政治家に見下げ果てた人物がいるのは、昨今では珍しくもないのですが、民主党にはそういった人物が、菅、仙石、輿石、細野をはじめ、実に豊富です。下野し、世代交代が進んだ自民には、民主には全く出来なかった、微かな期待を持っては居ます。
返信する

コメントを投稿