Slow life by willful daddy。

土いぢりノート。

収穫祭!

2009-06-07 | The 畑仕事!

 

今日は、KOJI苑でジャガイモ&玉ねぎ&その他諸々の野菜の収穫祭。

玉ねぎも種からここまで大きくなりました!!

さすがのカズも「重たいぃぃぃ!! 早く撮ってぇ! 3個が限界や!!」と、

泣き言をいうくらいの出来栄え。。。(*´∀`)

 

トッタ━━━ヽ( ゜∀゜)人(゜∀゜ )メ( ゜∀゜)人(゜∀゜ )メ( ゜∀゜)人(゜∀゜ )ノ━━━ドォー!!!!

ちょっとしたお百姓気分!(笑)

 

じゃがいもは試し掘りでメークイン・男爵・キタアカリ・アンデス赤を数株ずつ、

玉ねぎ、ズッキーニ、人参、エシャロットが今日の収穫物。。。

トマトも色づきかけ、キュウリ、ナス、カボチャもすくすく育ってきています!

今年の目標「夏場は野菜の自給自足」は、

もしかしたら達成できるかもしれません。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

読んだよ~!!って、しるしに「ぽちっ!」っとしてね~!
    人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れおん)
2009-06-07 19:48:36
おおぉ~
でっかいタマネギやぁ~
種からやったってのが、いいよねぇ~

南東はそこそこできたけど、南西はあかんわ。
洗濯物はいいねんけどなぁ~
返信する
自給自足!? (くりママ)
2009-06-07 22:06:17
すごい量ですねぇ~(@@)
っていうか、野菜の自給自足??
ほんとすごいです !!
なおちゃんもお料理のし甲斐があるわねぇ♪

今のご時世、芋掘りだとか、果物狩りだとか、何をするにもお金がかかってくるというのに、カズくんとみーちゃんはいつも楽しい体験ができていいね!!

返信する
Unknown (chika0w0)
2009-06-07 23:06:59
うわ~すごーーい!!
玉ねぎも種からなんですね!
すごいな~!!

夏には我が家もちょっとは採れそうなんだけど・・・
来年はkoji苑の様に収穫できるといいな~(*^_^*)

返信する
おはようございます。 (たーちゃん)
2009-06-08 05:05:06
おはようございます。

うわっ、大収穫ですね!
ジャガイモも、いろいろな品種のジャガイモが収穫できたんですね!
そして、カズ君の表情、とても満足げでうれしそうです。
それにしても、この収穫は、とても家庭菜園のそれとは思えませんよね。
これらの食材がどのように料理されるのかとても楽しみです。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
返信する
Unknown (ポレポレとうさん)
2009-06-08 07:10:07
もしかしたらどころか、
立派な収穫ですよね~。
野菜の自給自足達成が達成出来そうだというのは、
とても凄いことだなと思います。
カズくんの麦わら帽子姿も板についてますね♪
返信する
すご (みゃおっち♪)
2009-06-08 08:16:43
いいな~
なんか、ちょっと羨ましくなってきたじょ(笑)

カズくんのTシャツの下からシャツが見えてるあたり、
坊と重なるんですけど

こんな風に、元気にたくましく育って欲しいものです
返信する
安全・安心野菜 (ば~ば)
2009-06-08 10:35:14
これだけ収穫があったら、少しは元気が出るんじゃないかしら。

自分で1から育てた安全で安心の野菜たち・・・どう使い切って上げられるか~。
楽しみにしてるわね。

ズッキーニの花の肉詰め、やってみて~(ってか、私の好物なんで~)。応援
返信する
Unknown (くろばい)
2009-06-08 17:00:52
大収穫ですね~。
まるで売っている野菜のように美しくて、
これをご自分達で作られたとは凄いです。
採れたての野菜はどれも美味しそう。
自分で育てたとなると更に美味しさ倍増でしょうね。
夏場の自給自足は達成できそうですね。
返信する
おおー! (たま)
2009-06-08 18:09:15
たくさん野菜がとれましたね!おめでと~
この先もっともっととれるだろうから、少なくとも夏場は野菜の自給自足が出来るんじゃないかな。
うちにはないたまねぎが超うらやましー。
カズくんにもみぃちゃんにも、貴重な体験だよね。
もうポテチは食べたかな?(笑)
返信する
re れおぽん姐 (koji)
2009-06-08 23:45:58
種からやったので、「本当に玉になるの??」って、出来るまで心配してたんですが、、、出来てうれしかったっす!

日当たりとか やっぱり関係してくるんやろうねぇぇ???
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。