Slow life by willful daddy。

土いぢりノート。

残念な・・・・・。

2009-06-08 | 嫁様料理

 

テーブルの上に下拵えのすんだ、サラダボウルに山盛りの蒸かしたジャガイモ。

 

私 「おっ!!美味しそうやね!!今日はコロッケやね~!!」

 

 

ナヲさん 「・・・・・(#`-_ゝ-)ピキ。 肉じゃがですが、何か?」

 

 

 

 

 

 

((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル、コロサレル??

 

 

どうやら、圧力鍋にて圧力をかけ過ぎたようです、、、、

 

 

そこに、二階からカズが無邪気に降りてきて・・・・

 

カズ 「とーさん見た? 残念な肉じゃが!!」

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、

 

 

 

 

 

 

 

ナヲ(`д´)―С<´△`)カズ と、なったのは言うまでもありません、、、、

 

読んだよ~!!って、しるしに「ぽちっ!」っとしてね~!
    人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こ、これはっ (かにたま)
2009-06-09 00:08:57
えとーお肉いっぱいのコロッ…(ぐはっ( ̄□ ̄;)

きっと、じゃがいもさんが新鮮すぎて
新じゃがの時期にありがちな「とけちゃった」状態なんですよ~
だから、奥様の「いつも通り」が残念になっちゃった…ってことで(^-^;
ふふ、見た目はアレでも、味は美味しい!はずっ(ぉぃ

それよりも、これをUPさせて下さった奥様の「男気」に乾杯です☆
返信する
Unknown (chika0w0)
2009-06-09 00:34:19
新ジャガは結構崩れやすいですもんね~
でも溶けかけた肉じゃがのほうが好きです(*^_^*)

でも、息子や夫から畳み掛けるように言われたら・・・・( TДT)
応援!
返信する
Unknown (brooklyn bug)
2009-06-09 00:56:20
koji さん

美味しそうな肉じゃが☆
ごはんが進みマス。

みんなの声が聞こえて来そうな、おいしい食卓☆

何か自分の思うお料理を作って、
それに近い違うお料理名をよく言われちゃったりする私、、、
こんな時の女心はとっても複雑☆

私は~イカリます。

返信する
おはようございます。 (たーちゃん)
2009-06-09 05:24:32
おはようございます。

圧力鍋・・・使いこなせばとても便利なんですけど、難しいですよね。
実は、私・・・形が残っている肉じゃがよりも、原形をとどめていないくらい煮込まれた肉じゃがの方が美味しいと思う今日この頃です。

でも、これ、kojiさんの手で、肉じゃがコロッケにリメイクすれば、かなり美味しそうなんですけど、一度チャレンジしてみてはいかがですか?

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
返信する
Unknown (れおん)
2009-06-09 06:34:08
あかん。南西のベランダのジャガイモは…
光合成が厳しく…枯れてきだしたよ…
理由は太陽の当たる角度が5月過ぎて
遅くなったから…
あんなに…設備投資したのにぃ~
れおんのせいだ!
返信する
Unknown (ポレポレとうさん)
2009-06-09 09:26:28
「残念な肉じゃが」というのが良いですね~(笑)
カズくん、やるなーと思いました。
でもこういうトロトロの肉じゃがも美味しいですよね。
私は大好きです♪
返信する
食べれば同じ (ば~ば)
2009-06-09 09:54:58
味が肉じゃがなら口の中に入れば同じ・・・噛む時間が少なくなって楽チン(?)。

今日は出かけるので、応援だけ。
あとでゆっくり読ませてもらいます。
返信する
リメイクしちゃえば。 (たま)
2009-06-09 22:31:47
新ジャガは水分が多いもんねー。
どうせなら、ほんと、肉じゃがコロッケにしちゃえばよかったのに(笑)
でも、ぐずぐずに崩れた肉じゃがも意外に美味しいものだよね。
チーズで覆って焼いちゃうという手もあったかも!?
返信する
re かにたまさん (koji)
2009-06-09 23:53:42
彼女のすでになくなったか、
なくなってないかのシャイな乙女心は一切無視のUP・・・

バレたら、逆さ吊りではすまんと思いまふ・・・
返信する
re chika0w0さん (koji)
2009-06-09 23:54:40
皆さん優しいのねぇぇ。。。
きっと、コメ見たら泣くよ彼女は。。。

でもね、、、


記事見せたら、、、

殺される、、、(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。