Slow life by willful daddy。

土いぢりノート。

日本蜜蜂かな?

2008-03-25 | 日本ミツバチ養蜂記

 

私の開拓地の野イチゴの花に、「oooooN!!」って!!

うれすぃぃい羽音が!!

キタ━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━??

「チミハ日本蜜蜂カエ?」

まだ日本蜜蜂という確証はないですが、

この開拓地の近辺にいるようです!!

彼らが!!( ゜∀゜)

 

少し前まで、開拓地を広げようと、

このの痛い野イチゴを全て刈り取ってやろうか!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

と、思っていたのですが、、、、、

彼らのえさになっているのなら残しておいてあげよう!

と、寛大な気持ちに変心!!(∀`*)ゞ

 

自分勝手な男でしょ??(笑)

 

俄然やる気も出てきました!!

数年前まで、虫一匹でここまで喜ぶ男の子ではなかったのですが。。。

人も変われば変わるものですねぇぇぇ。

 

あっ!そういえば「キタアカリ」も芽を出していました!!

ジャガイモ軍団で一番乗りです!!

 

季節を肌で感じ、満喫する。。。

こんな生活を一度味わうとやめれません!!

 

私の元気とヤル気の源です!!

   

↑↑↑ 

気が向きましたら、 お帰りついでに 「ポチッ!!」っと、お願いします!



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野イチゴの花に、蜜蜂 (siawasekun)
2008-03-26 04:15:22
野イチゴの花に、蜜蜂ですか、・・・。
何か、嬉しいショットですね。

気持ち、伝わってきました。

虫一匹も、可愛らしいものですね。

私も、ブログで変心しました。
不思議です。。
返信する
接写! (るんば)
2008-03-26 06:21:07
蜜蜂の接写って怖くないですか~
でも好きなんですよ、こういう身近な生き物の接写。

俄然やる気のでたkojiさん、ますます開拓地が繁栄していくことでしょうね

竹れき…興味を持ったことはとことん試してみる、その精神は見習わなくては…
時間もかかったようだけど、満足いくお酒を飲めたようで何よりです
返信する
よかったね。 (たま)
2008-03-26 09:20:12
念願の日本蜜蜂?(つうか、種類がよくわかんないー)を開拓地で発見できてよかったですね!
あとは、大キャンペーンをはって、koji家のミツバチハウスにお引越しをして頂く、という事で(笑)
益々楽しみですね!
ジャガイモの発芽もおめでとうございます。
うちのはまだ気配がないですー。
早く発芽して欲しいわ。
返信する
oh~!bo∞on (れおぽん)
2008-03-26 09:25:53
なんですと@0@!
ジャガイモ芽が出た@0@!
次ジャガイモに会うのは
6日だぁ~
平日抜き打ち調査!いっちゃおぉ~

あっ、dna多分、てか、ほとんど一緒だね。
れおぽんはkojiくんみたいに黒くないけど…
背も高いし…やっぱり兄弟だぁ~
抜けてるところも…(笑)
返信する
Unknown (マグロ君)
2008-03-26 09:33:04
やめられない?やっぱり~?

はまるんだ~

マグロ君でも、できるかな~?

でも今はまったら、やばいので・・・

もう少したったら・・・色々教えてください~


ぽちっと!だぶる
返信する
Unknown (サブロー 人生バックドロップ!!)
2008-03-26 12:38:30
日本蜜蜂の偵察部隊ですかね?
もっと来客?が増えるかもしれないですね。
返信する
Unknown (ポレポレとうさん)
2008-03-26 12:56:26
開拓地周辺は春が向こうからやってきた感じですね♪
日本蜜蜂も来訪?
早く女王蜂に来て欲しいですよね~。
私もレポートを楽しみにしています♪
返信する
きゃっほう! (yuzumaman)
2008-03-26 13:14:21
とうとう蜜蜂君登場ですな

キタアカリちゃんもいい感じで。

楽しい季節到来ですね
返信する
仲間を連れてくればいいねぇ (ば~ば)
2008-03-26 13:28:50
ミツバチ、日本ミツバチならいいわね~。
欲を言えば、分裂間近な群れの偵察員でありますように・・・。

巣に帰って、あそこにいい物件があるよ、みんなで行こうぜ!
って、仲間と来てくれたらねぇ~。

畑の報告もこれから次々でしょう、期待してるね。
返信する
Unknown (appie)
2008-03-26 21:12:57
わ~♪
貴重なお客様が…♪
このまま、kojiさんの畑の常連になってくれると
いいですねぇ。
せっかく野イチゴも残したんだし♪

私も、このブログで人間変わりつつあります。
スローライフって、いいなぁ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。