Slow life by willful daddy。

土いぢりノート。

バイナラ茄子・・・

2011-06-08 | The 畑仕事!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ   人気ブログランキングへ

6月に入り、天気は曖昧な日がつづいてますが気温はグッと安定してきました!

畑仕事も汗だくの季節。夏野菜も成長期っす。

茄子は一番最初に咲いた花に出来る実は、木の成長を優先するため

バイナラ、、、泣く泣く剪定しちゃいます・・・

毎年、毎回のことながら剪定&摘果は苦手。 顔に似合わず情が深いので。

ま、未熟果も柔らかいところを使い 焼きナスデッィプにすれば何とか成仏してくれるでしょう。

作ってる最中何故か「天城越え」がヘビーローテーションで頭の中流れてた・・・

 

誰かに採られるくらいなら、貴方を殺していいですか? (°д°;)

 

謝々<(_  _)> 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゃー)
2011-06-09 09:46:55
天城越え(笑)
思わず笑ってもた


ナスでディップ~~~
にゃるほろ~イタダキ
返信する
Unknown (れおん)
2011-06-09 19:21:00
パプリカにもそう書いてあった!(苗の説明書)

土を柔らかくした結果。。。

苗が風にやられ。。。枯れたし。。。

もう一度全般的にやり直す~

いいなぁ~ ナスやってみよっかなぁ~
返信する
みゃおちゃんへ (koji)
2011-06-09 22:51:37
最近動画サイトで石川さゆりさん見るのが日課(笑)
酔っぱらった時、天城越えはよく歌いマフ。
返信する
姐さんへ (koji)
2011-06-09 22:53:34
欲張りな僕は、例年この最初の実を
大きくなってから取ってましたの、、、、
やっぱり、株が大きくなるのが遅くて途中いろんな出来事がありまくり、、、

今年はおもいきったのよん!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。