Slow life by willful daddy。

土いぢりノート。

生食。

2011-06-07 | The 畑仕事!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ    人気ブログランキングへ

よくTV番組なんかで畑で採れたての野菜を生で食べてみて

「おいしー!メチャ甘ーい!」って、大抵の野菜でいわはりますやん?

あれ、、、本当? (-公- )

割と例外なくない??って最近思います。

アレの影響で採れたてを生食をずいぶんしてきましたが、

ハズレの確率の多さに身もだえ中。_| ̄|○  
(特に豆類危険)

うちの苑の野菜はマズイのか?と疑心暗鬼になるくらい・・・

そんな中、ピーマン君はイケテル派! 生でも良し、火を通してもよし!

 

今年もここから「グッ!」っと大きくなってピーマンの木になるんやでぇ~

1つ宜しく人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ<(_  _)>

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まみちゃん)
2011-06-08 00:34:56
確かに甘いのもそりゃあるやろうけどやっぱTV向きな感想言うてんのかね。言わなしゃ~ないもんね、TVやから。
でもでも、採れたて野菜は絶対おいしいし!!美味しくなかっても美味しいのは間違いないはず!ぎりぎりまで収穫まっていい時に食べれば間違いないし!
いいな~苑。
返信する
まみちゃんへ (koji)
2011-06-09 07:46:48
かじって美味しいのは、美味しい?んやけど
想像以上ってのは「トウモロコシ」ピーマン」
くらいかなぁ?
でも、調理して初めて旨い!!ってのは
ほとんどがそうですよん!
かぼちゃと芋類はしばらく置いた方がうまいかも??
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。