Slow life by willful daddy。

土いぢりノート。

高野山って?

2007-08-09 | 仕事記(番頭見習い記)

地名としての「高野山」とは、

八葉の峰(今来峰・宝珠峰・鉢伏山・弁天岳・姑射山・転軸山・楊柳山・摩尼山)

と呼ばれる峰々に囲まれた盆地状の平地の地域を指す。

(行政上の字名としての「高野山」もおおよそこれと同じ地域である。)

8つの峰々に囲まれているその地形は『蓮の花が開いたような』と形容されており、

仏教の聖地としては大変よい場所であるとされている。

なお、”高野山”という名の山は無い

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 工工工エエエエエエェェェェェェ(゜Д゜)ェェェェェェエエエエエエ工工

 

 

 

ふと調べてみるとこんな新事実・・・

全く知らなかったです・・・

 

 

じゃあ、今まで「登った !!」と、思っていた山は??ヾ(;;゜Д゜)ノ

 

 

 

まぁ、、、、、どうでもいいか、、、( ゜∋゜)

 

 

 

ただ、高野山は霊峰効果なのか?

下界より 7℃ も

 

 

 

涼しぃ~んです!

 

 

 

 

 

大阪の暑さと、喧騒から逃れられた1日でした。

 

 

 

このボタンの先には、本当に面白いブログがあります。。。

   

お帰りついでに・・・

応援の「!」を、お願いします。。。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高野山 (siawasekun)
2007-08-10 05:17:47
高野山、有名ですよね。
まだ、行ったことがありません。

少しだけ、雰囲気、伝わってきました。
機会を見つけて、一度は、行って見たいと思いました。

ありがとうございました。

さて、昨日、私のブログで見られたハスについてですが、・・・。
→ レンコン花です。
  鑑賞用の花だそうですよ。



返信する
知らなかった (たま)
2007-08-10 09:47:55
高野山て山じゃないんだー。
私も知らなかった。
下界から7度も気温が低いなんて、すごいですね!!
そりゃ涼しいわ。
でも、冬は極寒!?
返信する
Unknown (マグロ君)
2007-08-10 09:57:09
そうなの~マグロ君も登った気になってた~

小学生の頃だけど・・・

寒かったのを覚えてます・・・


ぽちっと!
返信する
Unknown (サブロー)
2007-08-10 09:57:20
高野山という山が無いのは驚きました。
クイズ番組に使えそうですね。
返信する
聞いたような? (kawasei)
2007-08-10 10:25:34
5,6年前にバスツアーで行きました。
その時にそんな事言ってたような気がします。

私が行ったのは9月だったけど、寒かったような記憶があります。

返信する
そうそう!! (くりママ)
2007-08-10 21:36:58
高野山、去年の夏訪問しました!!
確かにそのときも涼しかった
夏場の高野山は最高ですよねっ。
ちなみに冬は・・・
すごぉく寒いそうですよ。住職が言ってました。
寒がりの私には絶対住めない
返信する
Unknown (bigtree)
2007-08-11 14:25:29
高野山って言う山ないんですね~。
初めて知ったような気がします。
高野山は、夏行っても涼しいですよね~。
私も叔母も高野山に永代供養されているのでたまに行くことがあるんです。

実は、
ちょっと宣伝なのですが、
明日12日から13日にかけてピークを迎えるペルセウス座流星群に合わせ、
「流れ星に願いを乗せて 2007 夏」というタイトルで、
イベントを開催することになりました。
このイベントは、
素敵な流星ショーの下で、
ちょっとエコでスローな夜をいっしょにみなさんと共有したいという
想いから実現する運びとなりました。
イベントの内容は専用のホームページか私かポレポレとうさんのブログからアクセスできますので、
是非ご訪問いただき、主旨に共感していただけたら、
ご参加およびお友達への周知をしていただければ幸いです。

kojiさんファミリーにも素敵な流れ星がいっぱい流れますように!

ご参加をお持ちしていますね~m(_ _)m
返信する
KONBANWA~ (koji)
2007-08-12 18:38:39
わ~!!参加しますよもちろん!!

子供等にも起きておくようにってキツク言っときます!!(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。