青空の向こう

日常の出来事や旅の事など少しずつ

遅くに温泉へ

2022-02-22 00:17:40 | 温泉

転倒して怪我をした手の傷は良くなってきていますが、手荒れで指先がピキッと割れてきて

痛いので温泉へ出かけました。

夕食後19時過ぎに出発して、着いたのが20時前でした。

ここの温泉は、10時~22時まで営業していますが、こんなに遅い時間は初めてです。

 

5~6名のお客さんがおられて、仕事帰りの方も見受けました。

内湯で温まってから露天風呂でゆっくり過ごしましたけど、九州も気温が低くて頬が冷た

かったです。肩まで浸かっていましたけど、のぼせることも無かったですね。

 

再度、内湯で温まってから帰りましたので、帰宅は22時半頃になってしまいました。

毎日でも通える距離にあれば良いけど、1週間に1回くらいは温泉に入りたいですね。

駐車場には、福岡、北九州、筑豊、佐世保ナンバーの車も駐車していて宿泊客ですね。

佐世保のS様、お元気ですか。温泉療法も良いですよ♪

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の孫ちゃん | トップ | 啓翁桜(けいおうざくら)の... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomooka6)
2022-02-22 05:20:28
おはようございます♪
毎週頑張って温泉通って下さい♨️
お手完治間近よかったですね!
22時過ぎてからの晩御飯になるとならご主人も待ち遠しいのでは🥢
昨日の露天風呂は寒かったでしょうね(笑)
でも温泉よかですね♨️
今日も風冷たくて寒かですね🥶
返信する
温泉良いですね! (yamaguti2520)
2022-02-22 05:55:13
オジンも、温泉が大好きです。村の温泉施設がコロナ影響で中止になったいます。残念です。その後手のぐわいはいかがですか?温泉に入って早く良くなると良いですね❕寒さも厳しいですお体には気をつけてくださいね❕
返信する
おはようございます! (青空の向こう)
2022-02-22 08:48:44
tomooka6 様

ホントに寒いですね。フロントガラスがガチガチに凍ってるもの😖
そうそう♪ 温泉は気持ちの良かけんね毎週通いたいと思っていますよ~😃
昨日は夕食後の温泉でした。流石に、22時過ぎたら待ちきれんでからキレるやろう?(笑)
ちなみに、帰宅したら主人は寝ておりました
夜の露天風呂は寒かったですね。でも、密になりたくないけん内湯は短めにしました😅
tomooka6 様も温泉お薦めですよ
コメントありがとうございました
返信する
おはようございます! (青空の向こう)
2022-02-22 09:02:28
yamaguti2520 様

温泉は良いですよね
オジン様もお好きなんですね。でも、村の温泉はコロナで中止になっているんですか?残念ですね💦
手の傷は治ってきていますが、手荒れが特に冬場は酷いです😢
福島は雪が降っていませんか?
今日は、あの 仲間はずれ?になった白鳥さんに会えると良いですね😃
寒いので、お体ご自愛ください。ワクチン3回目接種も体調万全にして臨んで下さいませ。
コメントありがとうございました
返信する
Unknown (tampopo_cafe)
2022-02-22 10:56:34
手のほうは大丈夫ですか??

こちらの温泉で佐世保ナンバーば見つけられたとですねー!
(コメントありがとうございました。お返事より先にこちらにおじゃまばしました🤗)

温泉は芯からあたまって本当に気持ちいいですよね🍀

そして遅くなってしまいましたけど前回の記事を先ほど読ませてもらってですね、お孫ちゃん誰の足元ば触りよるとかなーと思ったらマネキンやったとですねー笑笑😆

もう、何ばしてもかわいらしくてたまらんですー🎵
返信する
こんにちは (さざんか)
2022-02-22 11:24:40
怪我の部分が治って来て良かったですね。
温泉治療、効果があるようですね。
手荒れにはマメにハンドクリームを塗るのがいいと思います。
私は右手だけいつも炊事用の手袋をしています。
左手にすると、野菜を切るときに手袋も切ってしまいそうですから。
野天風呂、顔が寒いのはよく分かります。
特に冬は。(^^;)
返信する
今晩は! (青空の向こう)
2022-02-22 19:51:24
tampopo_cafe 様

お陰様で温泉効果で少しは良いみたいですよ♪
そうなんですよ。この温泉で佐世保ナンバーば見かけたとたいね😀
佐世保・長崎のキーワードに反応してしまうんです🤗
寒い時期は特に温泉は温まるから良かもんね~
孫ちゃんはマネキンの靴紐を解いたり、商品を触ったりするけんが、ばぁばは後始末に追われますよ😅
小さい子の仕草は見ていて可愛いとばってんね💕
コメントありがとうございました
返信する
今晩は! (青空の向こう)
2022-02-22 20:10:12
さざんか 様

転倒して3週間になるからですね。痛みも取れてだいぶん良くなってきました😊
毎日通えば温泉効果もアップするでしょうが、なかなか(笑)
そうなんですよね。マメにハンドクリームを塗るのが一番良いと思いますけど、仕事柄、手洗いを頻繁にするので追いつかなくて😅
九州北部も夜は氷点下になっていて、夜の露天風呂は顔が冷たかったです。
先日はブロ友さんとお会いになられて良いな~と思いながら拝見いたしました😊
今、さえ様は福岡におられて会いたい気持ちはありますが、娘さんと楽しんであるようなので🎵
コメントありがとうございました
返信する
Unknown (sachie1950)
2022-02-24 06:40:33
青空さんお久しぶりです。
温泉入りた~い。風呂もは入れ無い状態ですので、温泉の響きに
心揺さぶられます。何時も応援して頂き本当にありがとうございます。皆様の応援を背に頑張ります。ありがとうございました。🙏
返信する
おはようございます! (青空の向こう)
2022-02-24 09:25:53
sachie1950 様

わぁ~、ホントにお久しぶりです😀
ブログば更新されてあって、ご様子が解りました。
今は車椅子での生活で、痛みもあって大変ななかでのコメント嬉しかったです🎵
でも、無理せんで下さいね。今は治療に専念されて下さい。待っとりますけんね🤗
検査入院して落ち着かれましたら、温泉療法も良かと思いますよ
優しい旦那様や娘さん、息子さんに支えられて頑張ってあるサチエ様にエールを送ります💖
大変だと思いますが、前向きなサチエ様は ほんなこつ凄かです♪
コメントありがとうございました
返信する

コメントを投稿

温泉」カテゴリの最新記事