青空の向こう

日常の出来事や旅の事など少しずつ

啓翁桜(けいおうざくら)の蕾 & 簡易書留

2022-02-26 11:15:00 | 日記

九州北部も寒気の影響で寒い日が続いていたので、今年は まだ土筆も出ていません。

我が家の啓翁桜の様子を見たら、蕾が少~しだけ膨らんでいました。

ソメイヨシノはまだまだですね。

 

久しぶりに温かくなったので外にいたら、郵便局の車が停まりました。

クレジットカードのポイント交換で選んだギフトカードが簡易書留で届きました。

今は海外旅行にも行けないのでポイントも貯まらなくなりましたけど。

 

お手紙などの普通郵便は土曜日の配達をしなくなりました。

安い料金ですし、国営ではないので仕方無いのかもしれないけど、サービスの低下は非常に

残念に思います。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅くに温泉へ | トップ | トムとジェリー桜舞う苺カフ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomooka6)
2022-02-26 12:53:10
こんにちは♪
庭ひ桜の木もあるのですか🌸
毎年、お家で花見できるとは、なんと羨ましいことか!
郵便も携帯の進歩で使う人減ってますよね😆 会社で郵便頼まれた若い人が、切手貼るのもわからなくて、切手無しでポストに投函との記事読んだことありますよ>_<
文明進化したら、昔?の当たり前のことが、今は化石化しとるますよね😓
今日の福岡は暖かいですね💦
返信する
Unknown (けいこ)
2022-02-26 14:20:46
↓↓本当に!!私も同じように思いました。お家でお花見なんて素敵すぎる。

初めて知ったサクラの名前です。検索しました。

母の実家のお墓はソメイヨシノ発祥地なので サクラ=ソメイヨシノになってます。
返信する
今晩は! (青空の向こう)
2022-02-26 18:28:40
tomooka6 様

啓翁桜は玄関横に、ソメイヨシノはウッドデッキ側にありますが、まだ植樹して5年目だから お花見が出来るような大木ではなかとですよ😅
切手無しでポストに投函?って、あり得ない事が起きてるとやろうね💦
確かに 昔の当たり前が、当たり前で無くなってる?
それに、若い人には付いて行けんこともあって、年齢差を感じます(笑)
福岡は暖かくなりましたが、花粉も飛散して凄かですね😆
コメントありがとうございました
返信する
今晩は! (青空の向こう)
2022-02-26 18:43:15
けいこ 様

まだまだ お花見が出来るような大きな木ではないのですが、開花すると嬉しいですね🌸
日本人は桜が大好きですものね💕
私も桜はソメイヨシノだと思っていました😊
でも、珍しい桜も沢山あるみたいですよ♪
御衣黄桜(ぎょいこうざくら)の苗を主人が昨年購入して鉢植えで育てていますが、開花してくれたら嬉しいです。色が変化していくそうで、見てみたいです😀
コメントありがとうございました
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事