青空の向こう

日常の出来事や旅の事など少しずつ

孫ちゃん 初飛行機旅 2022 - 6 『 羽田空港 → 福岡空港へ 』

2022-12-01 21:47:32 | 国内旅行 2022

2022年11月20日(日)~22日(火)

孫ちゃんを飛行機に乗せてあげたいねと、

予定を変更して急遽思い立った 初飛行機旅3日間の記録です。

大分のハーモニーランドに行く予定が、

東京ディズニーランド デビューになりました。

 

 

2022年11月22日(火) 3日目

讃岐うどんを食べてから、デザートを食べようとエレベーターで4階へ。

 

娘が選んだのは、ずんだ茶寮。

 

娘は、定番のずんだシェイク。私は、ずんだシェイクエクセラ。

ずんだ餅もシェアして食べました。

 

3階のキッズコーナーへ移動。

何回も滑り台を滑っていましたよ。

 

孫ちゃんは、他の子が滑るのを見ていました。順番だもんね。

 

ANA 259便 ( 東京(羽田)発 15:00 → 福岡着 17:00 )

 

係の方から優先搭乗を勧められましたが、孫ちゃんが機内で退屈してグズるのを避けた

かったので、帰りの便も最後の方で搭乗しました。

 

CAさんから、鬼滅の刃×ANAの機内限定コラボメンコを頂きました。

 

孫ちゃんは、お腹いっぱい食べて、遊び疲れて離陸前に眠りました。

 

飛行機の座席は、3-4-3シートの真ん中の列を予約していましたが、隣に誰もいな

かったので、2席使ってお昼寝。孫ちゃんは、眠ったままでの離陸でした。

 

福岡空港が近くなり、高度を下げて着陸態勢に入っているときに突然「お耳が痛い。」と

泣き出しました。抱っこしてお菓子やジュースを飲ませようとしたけど「いや。」と泣き、

娘があやしていました。

まだ眠たいのもあったようで、大きな欠伸をしたら耳の空気が抜けたようで良かったです。

 

耳痛もなくなり落ち着いたようで、ジュースを飲んでくれましたよ。

 

福岡空港に到着。

 

スーツケースを受取り、駐車場への送迎を待っています。

 

孫ちゃんは、ローソンの お芋スティックを食べていますよ。

 

娘の運転で孫ちゃん宅へ帰りましたが、高速を走っているときに孫ちゃんは「キラキラ星」

「アンパンマン」を歌っていました。ミッキーマウスじゃないのね~(笑)

ちょうど お仕事から帰ったパパと駐車場で一緒になりましたが、孫ちゃんは足をバタバタ

させて、「パパ~。」と喜んで飛びついていきました。三日間も離れていたもんね。

ばぁばは、約一時間かけて自宅に帰り着いたのは20時30分くらいになりました。

三日間はアッという間で、大きなトラブルも無く孫ちゃん初飛行機旅は無事終了です。

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫ちゃん 初飛行機旅 2022 - ... | トップ | JR九州 女子旅 2022 冬 1日... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
帰路 (バディボギ父さん)
2022-12-01 23:37:43
お孫さんの初飛行、初ディズニーの旅も
無事終わりましたね!
帰りはばーばと娘さんがお名残惜しかったのでは?
お孫さんは往復夢の中でのフライトでしたね!
そのうち初国外も!?
バディボギ父さん 様 (青空の向こう)
2022-12-02 00:37:28
こんばんは。
孫ちゃんとの初飛行機旅は無事に終了しました✈
そうそう、娘が名残惜しかったのでは?😆
娘は、孫ちゃんを抱っこしてることも多くて、筋トレみたいだと言ってましたが、楽しめたから良かったらしいです😀
そうですよね。孫ちゃんは夢の中でのフライトでしたから、飛行機に乗った事は解ってないですよね⁉💦
フランス革命の日が孫ちゃんの誕生日なので、フランスには連れて行きたいな~と思っています✈
コメントありがとうございました
お疲れ様でした (ジュリア)
2022-12-02 04:56:56
青空の向こうさん おはようございます

3日間、お孫ちゃんはさぞかし楽しかったことでしょう
ママもばあばもお疲れ様でした
小さい子がいると、自分の疲れを忘れて
色々やることがあるので大変ですよね
最中は楽しいけれど、帰ってから どっと疲れが出たり・・

私も出かけるのが大好きだったので
よくあちこち行きました
帰るとホッとして疲れが出るのに
また元気になると どこか行きたくなるんですよね 笑

さて、お次はどこへ・・・ 😊

楽しい報告ありがとうございました
Unknown (keiko(けいこ))
2022-12-02 05:05:01
お孫さんとの旅行 充実 満喫 お疲れ様。

おはようございます。

次も決まってるかしら?

東京にまた来てください!
ジュリア 様 (青空の向こう)
2022-12-02 05:43:21
おはようございます。
孫ちゃんは初めて見るものも多くて楽しんでくれたと思います😊 私たちも♪
労いの言葉を頂きありがとうございます😀
そうですね。疲れが出ても、又行きたくなるんですよね~(笑)
次は、九州鉄旅ですよ🚆
今から出かけてきま~す🤗
コメントありがとうございました
keiko(けいこ)様 (青空の向こう)
2022-12-02 05:49:51
おはようございます。
孫ちゃんと一緒に、私も久しぶりの飛行機旅を満喫⁉しました✈
労いの言葉を頂きありがとうございます😀
東京にも又お出かけしたいと思っていますよ~🤗
もちろん、文京区にも♪
今日も行ってきま~す
コメントありがとうございました
Unknown (一年生)
2022-12-02 06:08:09
おはようございます

お孫さんの離陸の姿最高です(笑)

ちゃんとシートベルトもしてますね~

気圧変化で耳が痛くなってもお孫さんは耳が痛くて

驚いたでしょうね~
一年生 様 (青空の向こう)
2022-12-02 18:35:36
こんばんは。
け~~!!!孫ちゃんの離陸の姿が最高ですか⁉🤣
はい!シートベルトは緩めですがちゃんとしていますよ(笑)
行きの飛行機で、離着陸時には しっかり抱いていて下さいと言われたので、
娘は、CAさんから何か言われるかと思ったようですが、特に問題も無く😊
そうですね。孫ちゃんは耳が痛くなって目を覚ましたみたいで驚いたでしょうね💦
でも、まだ眠たかったようで大きな欠伸をしてくれて治りました🤗
コメントありがとうございました
Unknown (ame)
2022-12-02 18:59:39
青空の向こうさま

こんばんは~(^o^)
無事のご帰宅何よりです
お孫ちゃま、眠られて。。可愛い❤️
でも機内だとその方がかえってよかったりしますね。起きられた時は、娘さんもあやすのが大変でしたね。お耳が抜けてよかったですね。✨✨
羽田には、ずんだの専門店があるのですね。美味しいですよね〜😊❤️
ame 様 (青空の向こう)
2022-12-02 19:28:39
こんばんは。
そうなんですよ。娘は、飛行機の中で眠ってくれたら良いな~と言っていました😊
機内でグズると他の乗客の迷惑になるから💦
お腹いっぱいにさせて、遊ばせたのが良かったのかな?
お耳が痛いと泣き出したときには大変だと思いましたけど、欠伸をしてくれて良かったです😃
羽田に、ずんだの専門店がありました♪
孫ちゃんも美味しかったようで沢山飲んでいましたよ😋
コメントありがとうございました

コメントを投稿

国内旅行 2022」カテゴリの最新記事