70歳代の一人暮らし・・今どきのお婆ちゃん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

空いた電車は、私の書斎

2013-03-26 22:18:21 | 日記
3月19日(月)

中央区の女性史の定例会にでかける。
電車正味60分、
この時間が大好きな私である。

このコース、定年後の定時社員として通勤に使って
そうね500回は往復した
通いなれたコースは私のお気にいり

畑の多い居住地から
電車に乗って60分(乗り換えなしで)
地下鉄の階段を上ると
ビルが林立して高級車が行きかう新大橋どうり

先とは打って変わって
高級ブランドを身にまとった人たちが
当たり前に行きかう広い歩道を歩くのも好き

中央区の仲間たちは
「遠くから大変ねえ」
と、きずかってくれるが

実は電車の60分も
読書や、原稿チェックに集中できる
私の書斎のようなものなのです。
この書斎、掃除も不要、冷暖房付きで
心地よい振動は
集中力を高めてくれるんです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿