70歳代の一人暮らし・・今どきのお婆ちゃん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ブロッコリーの苗の植え付け・・トンネル掛け

2012-09-24 23:03:14 | 日記
9月24日(月)曇り・小雨

 朝1番に、原稿と,典拠資料のコピーをメールして、解放された。

さあ4日ほど行っていない菜園に行ける!

ベランダで育てたブロッコリーの苗が大きくなっている。
鉢に取り上げて、菜園に行く。
涼しくって心地いい。数日前の目に流れ込んでくる汗がウソのような涼しさ。

土を耕し、肥料をたっぷりと敷き込み、ブロッコリーを5株植え付けた。
虫が大好きだから、虫から守るためにトンネル掛けにする。


この雨で、畑はイキイキしている。
オクラ、ナスを収穫し、葉物野菜は空芯菜と
今一番元気で勢いのあるつる紫を食べきれないほど収穫し
ラグビーボールより大きい冬瓜も・・これは計ってみたら
長さが40,5センチ

 一人暮らしの健康と生活を、しっかり応援してけなげな畑だ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿