70歳代の一人暮らし・・今どきのお婆ちゃん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

5月の風が吹き抜ける

2012-05-28 21:01:52 | 日記
5月29日(火)晴れのち風雨
 
天気予報どうりの1日となった。

 午前は、午後風雨が強くなることを想定して、
30分ほどの予定で庭を見回り、強風に倒れそうな鉢は倒しておいたり
飛びそうな軽いものを片づけたり、きゅうりやゴーヤの弦を固定したり・・

 そんな作業中も
 晴天でとてもさわやかな5月の風が吹き抜けて、本当に気分が爽やかで心地よい。
うっとりと背中に太陽を浴びながら、通り抜けるちょっと強めの風が心地よい

 私って本当に風が好きだなあ、とつくづくと思う。
ぼーっと手入れの終わった小さな庭を眺めて、時間を過ごしてしまった。

 部屋に入って時計を見ると2時間も経過していた。
たいへん。

 部屋の中もお気に入りのものばかりおいているわけですけど
私にとって楽しいこと、やりたいことがいっぱいある
60平方メートルの私の王国だけれど
庭の魅力、土の魅力、心地よさにはかなわない。
 
 作物の育つ息吹や、植物の愛らしさ、太陽、風・・
自然の力の魅力は、歳を重ねるほどにますます魅力的になって、私の心を奪う。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿