70歳代の一人暮らし・・今どきのお婆ちゃん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

一人暮らしはさびしい? 貴重な日々よ!

2012-02-22 10:23:42 | 日記
2月22日(水)晴れ

さびしいと、いっておけば
平穏
世間様は同情して波風立たない

だけど
本当はずっと一人でいたいと思う
これは内緒

愛妻家だった
やなせたかしが 1人になって
「無人島」という詩を書いた意味が
(2月19日に書き込みました)
私にはとても理解できる気がする
おーおーおー
って

みんなと一緒に騒ぎたい
交流もしたい
でも大部分は一人でいたい
自分だけの世界で遊びたわむれたい

夫のため、子供のため、家のため
ためためためと
自分の人生後回しにして
やっと誰にも遠慮せず
自分のことだけしていられる
この貴重な日々

ぼけてなんていられない
病気になる、なんて悔しすぎる
老化なんてするのはもうちょっと待ってて

やっと私が私として生きられる
大切な、貴重なこの日々よ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿