70歳代の一人暮らし・・今どきのお婆ちゃん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

母の胎内にいるような安らぎ

2013-02-14 07:04:12 | 日記
2月14日(木)

 これは老化現象なのだろうか?

1人暮らしも20年
60㎡弱のこのマンションは
私の意のまま

雑然として
常識では考えられない個性的(?)な住居となっている

私が玄関口で「どうぞ」
と、招き入れない限り
誰もこの部屋を見ることはできない

だから
他者が見てどう思うか
という価値観から解放されている

この頃
部屋に籠っていると
母の胎内にいるような安らぎがある
ずーーっと部屋に籠りたくなる

好奇心の赴くままに
好きなことに没頭したり

若いころにできなかった
分厚い本を最後まで読み通したり

宝探し(昔の自分と出会うこと)をしたり

ちょっとやばいかな
これって老化現象?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿