70歳代の一人暮らし・・今どきのお婆ちゃん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

金柑、ブルーベリー、海老根、、庭に咲く花

2013-05-12 16:34:44 | 日記
マンションの庭、

鉢植えの卯の花が、真白く咲き誇っている。
金柑が鳥にずいぶん食い散らされて、下に黄色い実をいっぱい落としている。
忙しくて、今年は金柑の収穫こまめにできなかった。
慣れてしまって、少々飽きているのかもしれない。

アロエベラの花が大きく伸びて咲いている。オレンジのと黄色のと。

海老根の花が、今を盛りの黄色い花、と白い花。
       盛りを過ぎたオレンジと黄色の海老根、濃い茶色の黄色の海老根。
       もう最後の名残の花です。

百合がたくさん伸びてきて、大きくなった。硬い蕾がついているものもあり
これから6,7月花が楽しめる。

ブルーベリーは4種、早生品種と晩生とあり、実がかなり大きくなっているのと小さいのと。

大好きな白バラはまだ咲かない。おかしい。

畑での野菜作りに夢中になって、庭のほうがなおざりになってしまっている。
手入れを怠っているから、確実に    
出来が悪い。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿