今日も、縁起がいいねえ

ベビーマッサージの資格取得。ママ、赤ちゃんが、ますます幸せになりますように。その祈りとともに日々の気づきをつづります。

バラのアップルパイ

2017-03-24 20:59:36 | 日記
今日は、娘とランチした。
娘の家の近くで、最近見つけたお店なのだけれど
お気に入りだ。

調味料とか、おさかな、お酒、みんな佐渡から取り寄せている。
佐渡って、確か、島全体で、環境を大切にして
世界農業遺産の認定を受けている島なのだ。

その佐渡の魚を使った、煮魚、焼き魚、お刺身とかの定食があって
とっても、おいしい。
お野菜も、地元の自然農法でお野菜を育てている農家さんのもので
とっても、安心。

自然農法って、むかーし、読んだことがある本で、
雑草とか抜かないで、その土地にあったものが、共生しているのをそのままに育てるのだけれど
それが、こんな家の近くで、その農業を実践している人がいるなんて
ビーックリしたのだけれど、素晴らしい!!!
遠くじゃなくて、足元に、ちゃんとあるんだな・・・

きょうは、いつもの
玄米、雑穀とかの他に、菜っ葉飯があって、これも、とってもおいしかった。

そしてそして、おすすめなのが
デザート
みんな、陶芸家けん、料理を作っているおばさん(?)の手作り
私は、材料が吟味された、こういう素朴な素材の味を大切にしたデザートが好き
娘は、スイートポテト、私は、ばらのアップルパイ(小さなバラにみたてたアップルパイ)をいただいた。

古い建物で
こたつあり、テーブル席あり、カウンターありと
おもしろい店だ。

みんなおんなじようなお店がある中で
店主というか、主の顔が見えるようなお店でした。
食べ物に対する考え方、向き合い方が見える。

おいしかったでーす。
ありがとう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿