今日も、縁起がいいねえ

ベビーマッサージの資格取得。ママ、赤ちゃんが、ますます幸せになりますように。その祈りとともに日々の気づきをつづります。

陣痛にありがとう‼️

2019-11-25 09:15:06 | 日記

陣痛が始まってから、ずっと、ありがとうと言い続けた人のお話を聞いた。

この陣痛があるから、このお腹の赤ちゃんが産まれてこれる。この痛みのお陰で赤ちゃんに会うことができると思ったら、ありがとうしかない…と。

 

素晴らしいなぁと思った。

痛みにとらわれたり、その感謝の瞬間を味わったり、それ以外にも、沢山の心が消えてはまたうまれていたのだろうけれど、その真実を見失わないように頑張ったことに、拍手したいなぁと思った。

 

必要以上に苦しむことはない。

でも、越えなくてはいけないことはあって、ありがとうでのりきった、そこに、

産まれてきた赤ちゃんも、ありがとうって思うんだろうなぁ。


全ての価値は等しい。

2019-11-18 11:17:35 | 日記

今朝、瞑想をしていて

義母の声が聞こえて、

あ、うるさいから声が聞こえない部屋に移動しようかなと思いました。

 

でも、ふと

その声をうるさいと思う心のフィルターがあって(思い込み・心の癖)

それをはずさずにいる限り、うるさいのだなあと、仕切りなおしてみました。

そうしてみると、

少し遠くから聞こえる工事の騒音

隣の家の犬の鳴き声

車の走る音・・・・などなどと

何の変りもなく

全ての価値は等しいなあとしみじみ思われました。

 

ありがたいことです。

神様、永遠不滅の変わらない意識に

ありがとうございます。


稲田助産院で、ベビーマッサージ

2019-11-16 21:57:00 | 日記

いなだ助産院にて、ベビーマッサージ教室始まりました。

昨日は、一回目・頭・顔のコース

3組の親子が参加してくださいました。

とても、楽しく有意義な時間を過ごすことができました。

 

頭で、あれこれ話すこと・お伝えすることを考えていても

結局のところ

起きてくるがままにです。

そうしようと思おうと思うまいと、ただ、次々と

参加されている方々、土地、環境のなかで、その関係性の中で起きていきます。

はかり知れない、たくさんのご縁に支えられていること

それら全てが大いなる力の導きなのだなあと思います。

感謝です。

ありがとうございます。

 

きっと、世界中の誰にもできないベビーマッサージ教室だなと思いました。

それは、どのお教室の方にとってもそうで

そのどのご縁と結びつくのか?

一期一会

精一杯、いま、できることをしていきたいなと思いました。

皆が、ますます幸せでありますように