今日も、縁起がいいねえ

ベビーマッサージの資格取得。ママ、赤ちゃんが、ますます幸せになりますように。その祈りとともに日々の気づきをつづります。

外人のパパ

2023-07-12 18:22:50 | 日記

最近のベビーマッサージ教室ですが、ずーっとパパが外国籍の方が続いています。

とっても自由で面白くて、パパに依存していない人が多いなあと感じます。

そうとは限らないとは思いますが

でも、今日来てくださった方が

微妙なニュアンスが伝わらない、ということが

逆にとっても楽だとおっしゃっていたことが、なるほどと思ったのです。

お互いに、そこわかんないんだねーわかったわかったいいよと思えるって

すてき!と思ったわけです。

 

よくわかりあえる夫婦とかっていうけど

ほんと?って思ったりします。(笑)

逆に、それって傲慢でもあったりして

わかってもらえないって悩んでいる人多いけど

わかるわからないは相手の領域で、話あったり、コミュニケーションとるのは大切かもしれないけど

わからない、違うんだねーって、

軽くて、当たり前のように違いを受容していていいなと思いました。

 

まあ、どれもこれも

自分がそうしたくてしているわけでないし

でも、ちょっと見習ったら、楽ちんかもなあ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうしてこんなふうになれたのかなぁ... | トップ | 循環 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事