今日も、縁起がいいねえ

ベビーマッサージの資格取得。ママ、赤ちゃんが、ますます幸せになりますように。その祈りとともに日々の気づきをつづります。

個人セッション

2019-06-24 18:42:45 | 日記

一年以上、月に一回、個人セッションに来てくださっている方がいる。

どんどん、元気になられて、自分はダメだと思われていたことがうそのように無くなって

毎月、お会いするのが、とっても、楽しみだ!

私は私で、自分という幻を全てなくして

ただひたすらに、その方の幸せを考えたり祈ることができることが

最高に楽しいし、幸せだ。

 

自分が無ければ、苦しみも悩みもない。


いい嫁になろうと思わない。

2019-06-22 23:43:47 | 日記

義母と暮らし始めて、なんと、二週間になろうとしている。

初日、二日目は、あまりの声の大きさに、頭がガンガンしてきて、いったいどうなることか?と思った(笑)。

義母も、今思えば興奮していたのかもしれないし、こちらも少し対処できるようになってきたのかな?

瞑想とか、心のヨガとか勉強してきたお蔭だなあと、今日、思ったのだけれど

いい嫁になろうと、全く思わなくなっていることに驚いた。

これは、楽だ!!!

けっこう、淡々としている。

 

コロコロ変化する心は、批判や不満も出てくるのだけれど

本心は

義母が機嫌よく幸せであることが、私にとっても家族にとっても幸せであることを知っている。

だから、時々、義母が幸せでありますようにと祈る。

 

そして、義母の良いところを観ていきたいな。

人間は、悪いとことろの方に目がいくのが普通だったりするけど

ちょっと、面白がって、深刻になりすぎず、いいとこさがしでもしてみようと思う。

 

でも、何より一番大切なのは、それが起きている意識の土台


義母、参上‼️

2019-06-19 15:44:22 | 日記

義母との同居が始まった。

日本人の中にある嫁と姑は上手くいかないという思考・色メガネにとらわれたくないと思いつつ

記憶などからくる恐れや怒りのようなものを、見てみぬふりをしていたのだけれど

それを自覚できたことは、ありがたかった。

きっと、いっぱい解放できるチャンスだ。

気づけばいい‼️

どうこうする必要はない。

ただそれだけでいい。


コロコロと移り変わる心

2019-06-18 08:56:03 | 日記

ガッカリしたことがあった。

でも、心は、そこにとどまることなく、コロコロと変化していく。そんな心を重要視することなく

その心が出ている場

そここそが大事

何もないそこがあるから、心も現れては消えることができる。

コロコロと移り変わるこころに、振り回されるのではなく、願わくは産まれてくる心で遊びたい。


決心

2019-06-12 10:25:50 | 日記

 

今年、突然、庭に咲いてくれたあやめです。

ずーっと、咲き続けてくれていて、

スッと一本まっすぐに伸びている姿に感じいるものがありました。

 

決心して

私に与えられた本当にしたいことをしていく

そんなことを教えられたような

今日は、このあやめが思い出されました。

 

深刻になりすぎず、

与えられたこの人生に抵抗せず

限界をはずして生きていこう!

そして、全てを笑い飛ばしていけますようにと祈りました。

 

あやめの花言葉は

よい便り、メッセージ、希望だそうです。

あやめちゃん、ありがとう!(笑)