今日も、縁起がいいねえ

ベビーマッサージの資格取得。ママ、赤ちゃんが、ますます幸せになりますように。その祈りとともに日々の気づきをつづります。

人間を味わう

2017-03-28 00:13:14 | 日記
今日は、今日
昨日、書こうと思っていたことも、今日は、もう違う流れ
昨日があって、明日があるように思っているけれど
いつも、いつも、今しかないのかもしれない。

明日のために、将来のために、今、これを記憶しておこうとか
よく思うのだけれど
今、どうしたいのか?
そのことを、大切にしていきたい。

一日の王というブログを書かれている方がいて
ちゃんとした意味は、わからないけれど
最後に、今日も、一日の王でしたって、書かれているのを見ると
ああ、すばらしいなって思う。

きっと、みんなが、本当は、一日の王な日を過ごしているのだな。
今、見えていること
世界中のだれも見ることができない、宇宙のだれも見ることができない
たったひとつ
もう嫌だとか、苦しいとか、失敗すら
同じようでいて、他の誰かと同じことなんてなくて
素晴らしい、楽しいと感じる角度も、みんな違う。

あの人はすごいとか、あいつはだめだとか
頭がいいとか、悪いとか
お金持ちとか、貧乏とか
優しいとか、意地悪とか
考え方を使って
人に上下をつくったりしてきたけれど
本当に本当に、上も下もない。
全てが、唯一無二

この体をもって、今、ここにあることを
人間を、味わいたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラのアップルパイ | トップ | 全ては、受け入れられている »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事