今日も、縁起がいいねえ

ベビーマッサージの資格取得。ママ、赤ちゃんが、ますます幸せになりますように。その祈りとともに日々の気づきをつづります。

浮上してくるもの

2019-10-27 09:25:30 | 日記
台風で、川底にあった沢山のものが浮上して、濁流は泥色だ。
自然界で起きていることは、当然だけれど人間にも起きていることなのだろうなぁと思う。

ふだん、見過ごしていたこと、見ぬふりしていたこと、無意識だったこと
浮上してくると、一時的にはしんどいのだけれど
観たら、それでいい

どんな私も、それでいい。
そして、消えていく。

私は、自分の信じているとおりに生きている。

2019-10-20 12:27:49 | 日記
私は、自分の信じているとおりに生きているのか?という問?
これは、マヤ歴の中の銀河の月に生まれた人の問、テーマなのかな?
私は、その月に生まれていて
私には、ピッタリのテーマだなぁと常々感じていた。
(マヤ暦とは、太陰暦に近く、一年が13の月に別れている)

志を明確にして、こうありたいと思って、自分の信じているとおりに生きようと思っても、結局、勇気がなくて進めなかったことで、いっぱい自己否定もした。
勇気をもてたこともあったし
信じている道がわからなくなってしまったこともあった。

でも、最近思うのは、それらすべてが望み通りで、このように悩んだり、苦しかったり、楽しかったり、嬉しかったり、この道を歩きたかったんだなぁと。どんなささやかなことも、与えられていて奇跡的なことだったと、感じられる。これでいい。このままでいい。

完全
はかりしれない、神様としか言いようのないもの、その大いなるものに
ありがとうございます。

きまぐれカーニバル

2019-10-17 11:44:03 | 日記

11月3日、稲城長沼駅高架下、きまぐれカーニバルに参加しまーす。

稲田助産院春フェスタにてご好評いただいたハンドマッサージです。今回は、カエルカードを使ったメッセージつきですよ。

ぜひぜひ、ご参加ください。待ってまーす。


言ってみて損はない。ありがとう

2019-10-14 09:11:35 | 日記

苦しい時も、楽しい時も、どんな時も

ありがとうございますと言ってみる。

そんな風には思える思えないとか関係無い。

そこから起きてくることがある。

 

そうすると、例え、それがどんなにつらくて苦しいことでも、実は、ありがとうございますであることが見えてくる。

先に言うか後で言うかだけのちがい。

一回多く、ありがとうが言えるというわけだ(笑)

 

しんど時程、言ってみて


おいしいコーヒー

2019-10-09 22:51:00 | 日記

今日、助産院の院長先生に、コーヒーをいれたら

「あなたのいれたコーヒーは、おいしいんだよねー」と言っていただきました。

「へーっ」と、エゴちゃんは、にんまり喜んだのですが

何でかなあ?と振り返って

何の思いもなく、ただ、いれたからだなあと思いました。

個人の私がいなかったので

神様がいれてくれたんだよねー!