旦那の成長記録

心が弱い旦那の日々の一喜一憂を記録します。

転職

2018-09-27 22:51:36 | 日記
今の職場では人間不信。

信じられる人もいるけど、その人が

支えてくれていても墜ちる旦那。





1年働いたけどダメみたい。

あっという間に、転職サイトで

新しい職場を吟味し。動き出した。




こんなに墜ちてて、子どもの世話も

できないのに。

自分がいくはずの保育園のお迎え、

もう2回母にお願いしている。





以前は「お母さんだってそんなに

頻繁に子どもの世話頼んだら

疲れちゃうんだから!」と私に怒って

いたくせに、今は「今日もお母さんに

お迎え頼めないかな?」と言う。




わかるよ。

あなたの辛さも。

だけどさっ、このギャップはなんな

の!?自己都合すぎやしないか?





母は喜んで引き受けてくれる。

それが私の心の糧。



旦那は夜な夜な履歴書を書いている。

来週面接だ。

もうそれで頭はいっぱいだ。




まだ墜ちてるのに。



昨日は友人が、遊びに来た。

旦那は墜ちていたので暗い雰囲気

だった。


友人は友人なりに旦那を励ましていた

し、共感もしていた。
 

私からすると、凄くいいこと沢山

言ってくれてたけど、旦那には響いて

なかったのが、見ていてわかった。




友人の言ってることの意味がわから  

ない。自分に置き換えられない。  

だから、ピンときてなかった。

凄く失礼だと思ったけど、今の旦那に

何言ってもムダ。




友人は「またなにかあったら連絡

して」と言ってくれたけど、少し

遠くに感じてしまった。

こちらのせいで。




友達だって離れていってしまうよ。   

心の病気って、そういうことなの

かな。

コメントを投稿