旦那の成長記録

心が弱い旦那の日々の一喜一憂を記録します。

これが現実

2017-05-21 13:17:19 | 日記
朝目覚めたとき、旦那はまだ眠って

いた。







私も義母もいつもと同じように朝の

支度をする。







そんな中、旦那がそろそろ起きてくる

かな?という時間になると私はソワ

ソワした。






旦那にどんな顔して会えばいいのか、

なんて言ったらいいのか、

なぜか旦那が怖くて仕方ない。







旦那が起きてきた。

私の「おはよう」に黙ってうなずい

た。







これが、現実。

現実は変わらない。変えられない。

旦那は1人で出かける支度をし、

愛車を手放しにいった。






その後ろ姿を見送ると無性に悲しく

なり、本当にこれでいいのか?

よかったのか?今なら止められない

か?と色んなことが頭をよぎり涙が

こぼれた。





義母は冷静だった。

「今は辛いわよね。でもまたお金貯め

たらその時買えばいいじゃない。

大丈夫よ。」






確かにそうだ。

でも、買って1年ちょっとで手放す

旦那の心情はいかほどか。

今になって辛くなった。







旦那は帰ってきてからも何も語らず

また貝になった。







義母に、旦那とどう接していいか分か

らないと伝えると「私も同じ気持ち

よ」と返ってきた。






でも、今はそっとしておくとき。

自分の中で消化するしかないと、義母

はいう。





また引っ越して義父と離れて暮らし

たら落ち着くと思うと。







どこまでも先を読んでいる。

そうなってくれればいいが、

まずは旦那の回復を待たなくては。

コメントを投稿