旦那の成長記録

心が弱い旦那の日々の一喜一憂を記録します。

引っ越し~前編3日間

2017-08-17 14:47:16 | 日記
引っ越しの積み荷の作業も予定より

大幅に遅れ、慌てて出発し、到着も

予定より遅れていた。



その日に新居の鍵をどうしても受け

取りたい旦那は苛立っていた。

なんとか時間に間に合い、不動産会社

に立ち寄ってから私の実家へ。

到着は夜の9時頃。

子どもはいつもは寝る時間だが私たち

の夕食やらなんやらで夜更かし。



翌日も朝早くから実家を出発し、新居

へ行くこととなる。






新居へ行くときも、事前にネット通販

で買って実家に送りつけた家電がいく

つもあり、それを車に積んで移動。

私の母が手伝いにきてくれた。



引っ越し作業も子どもの世話があり、

以前なら義母が一手に引き受けて私と

旦那で作業していたが、こちらは私が

世話役で旦那と母が作業をする。

旦那も少なからず気を遣うので母を

コントロールするのも大変で苛立って

いた。





事前に、この日は何をすると3人で

話し合って決めていたのに、やはり

現実は予定通りにはならず、それにも

イライラ。



そんなことが3日間続き、旦那は疲弊

していた。

母がいてもお構いなし、私と旦那は

毎日ケンカ。




母も口を挟めず、私の愚痴を聞くに

留まる。




夫婦喧嘩とはほんとに犬も喰わない

ものだ。端からみたら実にくだらん。

後からそう思う。





でも、みんなイラついてるので、その

時は売り言葉に買い言葉。言われたら

腹の虫が収まらない。言わないと気が

済まない。





引っ越し荷物が届くまでの3日間、

私と母は主に買い物へ出かけた。

旦那が一人で作業するといい、「一人

の方が作業がはかどる」というので、

邪魔にならぬようにと気を遣っていた

のに、出かけたら出かけたで、

「早く帰ってきて」

とメールが来る。電話すると機嫌が悪

く「いてくれないと逆に作業がはかど

らない」となぜか怒られる。

買い物だって疲れるから途中でお茶を

していたらまた怒られる。





…意味分からない。





それに、私はこどもを見ていなきゃ

行けないから旦那が望むほど動けな

い。

そんなのわかってたことなのに、

まるで私が何もしてないみたいに言わ

れ、また怒られる。





あーーーー、腹立つっ。

コメントを投稿