旦那の成長記録

心が弱い旦那の日々の一喜一憂を記録します。

あれから1か月

2017-08-12 09:22:14 | 日記
私たちは元いた場所に戻った。

新天地での生活は2年で終わった。





長かったようで短かった2年。

人生の中でとても濃厚な2年間だっ

た。





だって、この2年で子どもが産まれた。

きっと私の人生後にも先にももうない

であろう一大イベント。




その最中に旦那はおかしくなり、

病状は悪化し、妊婦をおいてパチンコ

三昧。





妊娠中、私は勉強したり、旦那の事で

泣いて泣いて泣いて。

義母にどれだけ迷惑かけたか。

義母がいなければどうなっていた

ことか。





出産の時だって旦那は逃げ出した。

その時も義母がいてくれたから、

乗り越えられた。






そんな旦那だってきっと辛かったの

だ。逃げたくても逃げられなかった。





結局、引っ越しの前日まで旦那と義父

は口をきかず、引っ越し当日も必要

なことだけ話して、引っ越し作業に

と時間に追われ別れを惜しむ間もなく

実家を後にしてしまった。






新居に住むまで(荷物が届くまで)3日

の猶予があったので、それまでは私の

実家に身を寄せ、新居の支度をして

いたのだが、この3日間も、新居に

住んでからの1週間も地獄だった。





それはまた別の機会に。

忘れないうちに。

コメントを投稿