旦那の成長記録

心が弱い旦那の日々の一喜一憂を記録します。

体調悪いのに

2019-08-10 20:52:20 | 日記
基本、私と母が「買い物いくけど、

どうする?」と聞くと、「俺もいく」

となる。




結構私はめんどくさいとおもう。



なぜなら、

①旦那は、そこから支度し始めるので

待ってないといけない。


②「あれとこれを買いにいく」という

目的から反れると機嫌が悪くなる。


③人混みにいくと体調悪くなる。


④こどもの面倒だけでは済まない


だから。




だってさー、女の買い物のしかたと、

男の買い物のしかたと根本的に違うし

せっかく母と買い物できるのに、

ゆっくり買い物できない。




…で、自分の買い物になると何時間

でも時間をかける。

人を待たせてもお構い無し。





…で、今回も、

予定外の買い物で機嫌を損ね、

自分の欲しいものが見つかり、

その店舗になくて、別の店舗まで

いくと言い出した。


その一連にイライラした私にキレて

「最初の約束と違う」とキレ、

「体調悪いのに!」ときれる。




だったら、付いてこなきゃよくね?

寝てればよくね?




そんなの自分勝手だよね。

別にだれも付いてきてなんて言って

ないし、あーーームカつく。





それでも私はニコニコしたよ。

笑ってないと福はこないもの。

そんな顔じゃ、福はこないよ。





そして今日も体調悪し、メンタル

がた落ち。

もーしらね。

コメントを投稿