さっぴいの株主優待と長期投資

現物株への投資を中心に、現物保管型純金信託、原油ETF、投資信託などをしています。

複利の計算をしました。JIAの新株が取得完了しました

2024年01月28日 | 日記
たった10分、子供たちから目を離しました。
たった10分です。

見たら、ビオフェルミンの粉状のお薬(ヨーグルトのようなものと思います)が床一面に広がっており、ショベルカーで粉をすくっての砂場遊びをしていました。

この1時間ちょっと、人生設計を考え、50年後の未来までの複利の計算をしてみました。
眠いし、パソコンを閉じてしまったので、それはまた後で書けたら書きます。

みらい電卓という複利の計算サイトで検算しましたが、大体金額があっていましたので、多分正しく計算できました。


また、株主優待の取得月を銘柄ごとに一覧にして数を出しました。
その気なら、保有銘柄数、保有銘柄のうちの株主優待がある銘柄の数など、全部ソートして出せるようにデータベースを作りました。
時間を忘れて楽しくできました。

調べたところ、1月権利獲得の株主優待は1銘柄も持っていなかったです。
2〜12月は、毎月何かしら権利を獲得する見込みです。

いろいろ調べられたのは、SBIが今日この時間にまだアプリのメンテナンスをしないでいてくれるおかげです。


さて、自分の口座のJIAが100株→200株になっていました。
新株取得の行使が無事完了しました。
取得単価は、元々の取得単価1351円➕新株の357円を2で割った、854円です。

JIAは100株を2021年10月から持っており、今年の12月は200株の保有となるため、QUOカード5,000円分になるのではないかと思います。眠いので違っているかもしれませんが。


JIAの新株予約権を行使します - さっぴいの株主優待と長期投資

JIAの新株予約権を行使します - さっぴいの株主優待と長期投資

JIAのライツオファリングについて調べて、裏をとりました。IR・投資家情報|株式会社ジャパンインベストメントアドバイザーJIA新株予約権。もともと親株(すでに持っている株...

goo blog

 

ライツオファリング - さっぴいの株主優待と長期投資

ライツオファリング - さっぴいの株主優待と長期投資

sbi証券のアプリの表示です。分裂しているといったのは、上のようになっているからです。元々は、100株持っていました。たしか、2021年10月に取得したままです。昨日まで、...

goo blog

 



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新NISAについて知っていた方... | トップ | 東急不動産、デンカ、テンア... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事