さっぴいの株主優待と長期投資

現物株への投資を中心に、現物保管型純金信託、原油ETF、投資信託などをしています。

2021/06/11

2021年06月11日 | 日記
バブルになりそうで浮きだった人たちが日経平均がさらに上がるとか言っていた。

流石にそれは上げすぎだろうと暴落を危惧する人もいる。

ただ、実は上げもしなくて下げもしない、横横の株価で推移するとした場合、今が買いの銘柄がいくつかある。

横横で一年くらい推移するとしたら押し目だから、いつもなら買うのだけれど、今は買っていいのだろうかと考えていてしまう。


伝説の投資家とか称されている投資での実績のある方が、「これまでの歴史や傾向、現在の状況に鑑みて、えげつない下げになるだろう」と発言しているのを書籍で読んだ。 

未来のことは誰にも分からないけれど、その人が言うことが事実だと仮定した場合、その人が言う通りにみんなが行動したら、みんな賢くなっていまの売買が停滞するんじゃないかとか思ったけどそうはなっていない。

いくら賢人がなんだかんだ言っても、みんな参考にしないから、歴史は繰り返すのだろうと思っている。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021/06/05 | トップ | 2021/6/13 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事