ゆるねじ。

ぐだぐだ人による、ぐだぐだ人のための、ぐだぐだ雑記帳☆ヽ(^∀^)ノ

一杯のお茶の大切さ

2016-12-13 00:47:36 | 日記
アパートの賃貸契約更新で訪れたY不動産さんで改めて気づいたこと、それが


一杯のお茶の大切さ


これまでも2年に一度、更新時以外に訪れる用事がないお店ながら

カウンターにはKさんっていう顔見知ったおばちゃんがいつもいて

私が店内に足を踏み入れると、いつも笑顔で迎えてくれた


『二年って早いね〜』

お互いを確認するなり二人で笑いあったものさ


Kさんは私が書類を記入している間に、いつも煎茶をいれてくれた

喉が乾く季節でもなし・・

だけどせっかくいれてくれたんだからと

手を止めて一口いただき

また続きを記入して・・


捺印、割印、更新料の支払い、書類の受領

手続きをひと通り済ませると、カウンター越しにお互いホッとひと安心


残りのお茶をゆっくりといただきながら、当たり障りのない話をして・・( ̄∀ ̄)


引き続きよろしくお願いします

また二年後にね。。


そんな何気ないやりとりが

実は大切なんだなって

Kさんのいないカウンターで気がついた


たかが一杯のお茶

されど一杯のお茶・・


とはいえ私も立派なおばちゃん、

お茶は出ずとも

『二年って早いですね』

『Kさんはお元気なんですかねぇ?』

『いつ頃やめられたんでしたっけ?(白々しい・・(笑))』

『Kさんがお店にいらしたらよろしくお伝えくださいね』

的な・・


お茶いらないじゃんね!( ̄∀ ̄)/~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿