ゆるねじ。

ぐだぐだ人による、ぐだぐだ人のための、ぐだぐだ雑記帳☆ヽ(^∀^)ノ

ピックアップ~!!!ヾ(≧д≦)ノ

2017-05-27 00:41:07 | 日記
おつかれ、自分☆

今週も無事、勤めあげたよ・・^^


またしても残業しまくっちゃったけど

今日で作業も一段落

来週は強い意志を持って

時短勤務に戻らせてもらおう



ところで今日、会社で話題になったのが

昨日報じられた《明治のカール、東日本で販売終了》の一件



カールって1968年に日本初のスナック菓子として誕生したんだってね

1968年って、私と1つちがい・・なんだか他人に思えないや


今は《チーズあじ》《カレーあじ》って表示がされているけど

私が子供の頃は《チーズがけ》《カレーがけ》って表現だった


丸っこいフォントのせいで、《がけ》が《ガサ》って読めて

その後長いこと

《チーズガサ》《カレーガサ》って思いこんでたっけ・・笑

こんなおばかエピソードも今となっては懐かしいねぇ(*´▽`*)



カールは永遠だと思ってた

まさか販売終了の日が来るなんてな・・・



同年代の同僚とも残業時間中に

カールの思い出話からカールあるある、

そこからの懐かしのスナック菓子(スピンとか、ピッカラとか)の思い出へと

もぉ話は尽きない(仕事しろって(笑))


生まれ育った場所は違えども

同時代を生きてきたからこその共感の嵐

話の輪は広がり、しばし盛り上がった


ネットでは早速転売祭りとか、ホント呆れる

帰りにスーパーへ寄ったついでに売り場を覗いてみたら

普通に79円で売ってるし(笑)


そりゃそうだよね、販売終了は8月


買うには買ったけど

今は一応ダイエット中

食べるのはまだ先かな(*´▽`*)ゞ



ところで・・

このカール販売終了を報じた日経新聞5月25日の記事を眺めていて

最後の1文に目が釘付け・・


《明治が同じく生産・販売していたコーンのスナック菓子

「ピックアップ」も販売を終了する。

工場の生産品目を集約して生産効率を高める狙いもある。》


と・・


えぇぇぇぇーーーーーー!?

ピックアップ、大好きだったのにぃぃ


こっちは東も西も書いてない・・

するってぇと完全終了??


明治さん、(TωT)まぢですかぃ・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿