ゆるねじ。

ぐだぐだ人による、ぐだぐだ人のための、ぐだぐだ雑記帳☆ヽ(^∀^)ノ

WORDの神さま!

2017-03-11 11:02:03 | 日記
木、金、と

何年か振りの動作確認(3本)&集計ソフト操作などなど


『ついでに、この議事録のさぁ・・』

どさくさに紛れてWORDファイルのちょろっと加工まで頼まれちゃって・・

勢いで引き受けちゃったけれども・・


ワード・・何億年振りだろう

しかも、当時もたいした文書を作った記憶なし

案の定ちんぷんかんぷん(笑)


ヘッダーの箱、これはどうやって増減するんだろ?

ひとりいやな汗を滲ませつつ、試行錯誤を繰り返してたら・・セル!

ああ、箱状のものは罫線でひいたんじゃない

これはセルなのか・・

なるほどなるほど

ワードの神さま降臨の瞬間☆



そんなこんなで金曜日は21時まで勤務

一日5時間どころか・・

また、この行為を問題視してくれる人がいるんだろうか・・


こんなやりたい放題してたら、近いうち時短勤務も没シュートかもなぁ( ̄― ̄)


自ら時短を申請して、承諾していただいてる身

けど、年度末の大変な時だし

私がやらなくても誰かがやらなきゃならないこと

《私がやらなくても誰かがやってくれる・・》

って思考には、やっぱどうしてもなれないや(笑)


別に今現在体調がどうこうじゃないんだし

ここで病を盾に固く拒否ることも可能だろうが

やはり、それは、どうしても私の信条には合わないし

例え拒否ったら

多分週末はモヤモヤだろう

だから作業を依頼した人を助ける為であると同時に

自分のためでもあるんだ


とにもかくにも

他人に喜んでもらえることで、自分も幸せになれる

なにより心が浄化されるよ


神さま今回も助け舟をありがとう(*^人^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿