ゆるねじ。

ぐだぐだ人による、ぐだぐだ人のための、ぐだぐだ雑記帳☆ヽ(^∀^)ノ

オイシイモノリスト(6)MK/マカデミアンショコラ

2016-02-15 22:28:00 | おいしいものリスト
実家近所の食料品店に卸されていた菓子パン


味は特に期待せず

原材料にショートニングやマーガリンと記載されていないことだけが

購入の決め手だった・・


一口食べたら

ん♪ま~いっ♪ヽ(^∀^)ノ


生地は柔らかすぎず硬すぎず

多分米粉によるきめの細やかな生地の中に

干しブドウとマカダミアナッツ

そしてブロック状のチョコレートという

それぞれ存在感のある具材が絶妙な割合で同居☆


表示された他の原材料は

三温糖やバター、海洋酵母、天塩、米、麹など



その後このパン目当てに何度も食料品店に通ったものの

毎度空振り・・(´・ω・`)


今日は歩いて30分

思い切って卸元のベーカリー、MKさんまで足を伸ばしてみた


店頭にて恋い焦がれ続けたパンと再会♪

しかも手のひらに乗せたパンはまだほんのりと温かい♪


こりゃあしばらく痩せられませんな~笑笑( ̄∀ ̄;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿