ゆるねじ。

ぐだぐだ人による、ぐだぐだ人のための、ぐだぐだ雑記帳☆ヽ(^∀^)ノ

おから蒸しパンブーム♪

2016-09-17 01:37:33 | 日記
【材料】:全卵、砂糖、生おから、ベーキングパウダー

以上の順で小丼に投入、都度かき混ぜてレンジでチン☆

500wレンジで3分~3分半

蒸しあがったら小丼をひっくり返してお皿にあける


以上☆(*´▽`*)



毎晩1つ作って

翌朝4分の1食べて、ランチに4分の2、

帰宅してから残りの4分の1をいただく♪



今まで試作したのは

・上記のプレーン

・純正ココアを多めに加えてガトーショコラ蒸しパン

・黄な粉を加え黄な粉蒸しパン

・黒糖を加え黒糖蒸しパン

・すりごま(黒)と練りごまを加え黒胡麻蒸しパン

・かぼちゃパウダーを加えパンプキン蒸しパン

・お醤油とごま油を加えマーラーカオ蒸しパン

・桜漬けのみじん切りを加え桜蒸しパン

・インスタントコーヒーと純正ココアを加えカフェモカ蒸しパン・・


はぁぁ(*´▽`*)次は何にしよう?

抹茶、小豆、サツマイモ、チョコチップ、、

卵抜きも試してみたいな~


この熱狂的な感じ、、食べ物のブームって、、

いつぞやのトマトブームや糠漬けブームを彷彿!?


・・ま、また何か栄養素が不足してるのかな!?ヾ(≧Δ≦)ノ汗

最新の画像もっと見る

コメントを投稿