ゆるねじ。

ぐだぐだ人による、ぐだぐだ人のための、ぐだぐだ雑記帳☆ヽ(^∀^)ノ

咳エチケットにも限度あり

2015-01-16 23:54:52 | 癌- 発覚~手術
書きかけ記事がたまってきたのでボチボチ。。φ(x_x)


風邪をひいちゃって昨日、今日と会社を休んだ(x_x)。

タバコをやめてから風邪とは全く縁がなかったから、実に4年振り!

この4年という記録、私にとってはかなりの偉業でして

以前は夏に1回、冬には2~3回風邪をぶり返していたことを考えると

咳風邪というのは、紫煙を疎ましく感じていた私の喉からの必死のクレームだったにちがいない。。


今回も咳のみの咳風邪。

原因と思われるのは、

先週末左足底の痛みに襲われ、もはや爪先立ち歩きも叶わず、仕方なく土曜朝~日曜夕まで至近距離にストーブを置いて布団にくるまっていたから、多分、それで喉を傷めたんだと思う。


しばらくは

《風邪のはしり》的な単発の空咳がでる程度で、
マスクで《すんません出勤》してたけど

週半ば辺りからはもうあかん。

咳発作期に突入(x_x;)

ゲ!ゲホッゲホゲホッ!!

あぁぁ涙目だわぃ、、(;_;)


マスクをしてようが
これじゃ咳エチケットも何もありゃあしない(笑)

何故かお腹も張って苦しいし、とりあえず有休に。

この二日間も寝ながら咳こんでたから、横隔膜と背中が痛い。

腹筋&背筋、頑張れ☆

しかしこれだけ咳込んでるのに、喉は奥の方がヒリヒリしてるだけ。


今年は医療費急増の予感…(-_-;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿