ゆるねじ。

ぐだぐだ人による、ぐだぐだ人のための、ぐだぐだ雑記帳☆ヽ(^∀^)ノ

病院、病院、また病院(2/12婦人科&内科)

2015-02-13 01:43:05 | 癌- 発覚~手術
一昨日のYクリニック(婦人科)に続き、今日も仕事帰りに病院へ。

しかもハシゴ。。

すっかり病院の餌食だな~(T~T)


今日はもともとNクリニック(内科)の予約が入ってたんだ、

手元の鉄剤もあと数日分を残すのみ、
今度は長期分の処方を受ける予定で。

そこへ今朝方、Yクリニックから大学病院への予約打診結果の電話が会社へ入り、
急な話ながら明日、紹介先の病院へ行くことになった。


なので、まずは明日の紹介状と予約票を受け取るためにYクリニックへ。

おじいちゃん先生からは

11時に予約を入れたものの、診察、検査、会計と、いちいち相当待たされるだろうから本でも持っていくよう勧められた。

それから利尿剤のラシックス、
明日は何があるかわからないから服用を止めとくように、

トイレに行く場合は看護士さんにその先の検査を確認するように、と(笑)。

担当は講師の先生らしい、
教授の予約ともなると、まだまだ先になるんだそう。

だいたい大学病院なんて合議制だろうから(←推測)教授先生じゃあなくっても別に構わない。

結局Yクリニックは1度の診察で終わりだけど、おじいちゃん先生にお礼、そしておいとまのご挨拶。。


次に再び電車に乗ってNクリニック(内科)へ。

ここ来るの何度目だっけ?
3度目?

サバサバした女先生で、まだ日が浅いわりにすでに馴染んでしまった。

まずはYクリニックでの顛末と、明日大学病院へ行くことを報告。

あと、脚のむくみは相変わらずだけど、何故か一昨日から痛みが急に軽減したことも。

先生曰く

鉄剤が効いて赤血球が増えたからかな、と。

大学病院での検査やその先の不安を口にしたら、

『原因がわからなくて対処ができないよりいいよ』

って。

ま、そうなんだけどね。。

明日、最終の審判が下るんだろうか?

その直後、会社に行って果たして仕事が手につくんだろうか?

う~ん、、

一人思い悩んだところでどうしようもないのはわかってるんだ、わかってる…

この、もやもやした不安をかき消す手段は…現実逃避しか思いつかない(-ω-;)ゞ


さて、、次はどうしましょう?

例えばこの先、治療上の必要性から経口ではなく緊急に鉄分を補充しなくてはならなくなった場合、

都度大学病院で予約をとるのはバカらしいから、ここで対応してくれるって。

お薬もそう。

処方せんだけの為に有休を消化するのは無駄だもんね。

血液検査は大学病院でするだろうから、とりあえずお薬は30日分出してもらうことにした。

診察終了後、階下の本屋さんで小1時間本を物色した。

散々悩んで安野モヨコ!(・ω・`)

さて、、明日は早い

さっさと寝よっと┏(-ε-)┓Zzz


■本日処方されたお薬

《ラシックス錠20mg》
利尿剤

《フェロ・グラデュメット錠105mg》
鉄剤

《ムコスタ錠100mg》
胃薬

最新の画像もっと見る

コメントを投稿