ゆるねじ。

ぐだぐだ人による、ぐだぐだ人のための、ぐだぐだ雑記帳☆ヽ(^∀^)ノ

凸凹コンビ誕生♪

2015-10-07 12:47:05 | 日記
風びゅーびゅー。

今日は寒いから・・

裏がパイル地お気に入りのパーカーを引っ張りだして、

室内だけど・・フードもかぶっちゃおう♪(^ー^)ふふふ♪


この夏、氷水を作ろうと氷を投入したとたん魔法瓶が破裂したので、それに代わるポットを先日購入した。

もちろん電気ポットじゃないよー

サーモスのステンレスポット!(*^^*)/


ケトルが1リットル容量だからポットは1.5リットルで十分だったんだけど・・

スワローズ優勝セールとかなんとかで、価格の逆転現象?

散々検討した結果

千円安い2リットルを購入☆


大は小を兼ねる
ま、いいんじゃない?


実際に使ってみて、高い保温性と、本体を流水で洗える点ではすごーく満足!


と・こ・ろ・が・・


《しまったー》って思ったこともある。

それは、沸かしたお湯を入れる時に、中栓(ポットの蓋)をくるくる回して外すのが今の自分にはちょこっとシンドイこと、

それから、ポットを持ち上げ傾けて注ぐタイプなので、これもまた、今の自分にはちょっとだけキツいかなぁ。。(-ω-;)


共に私の体調事情だから、サーモス側になんら問題はない。

健康体だったら、気づかなかったことなんだよな・・


考えようによっては、ケトルが1リットルでよかったのかもねー(・∀・^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿