ゆるねじ。

ぐだぐだ人による、ぐだぐだ人のための、ぐだぐだ雑記帳☆ヽ(^∀^)ノ

4ヵ月で50万

2014-05-01 01:57:40 | 日記
今日は給与振込口座のある、準メイン・バンクの都市銀へも足を運んだ。

4ヵ月振りに。

新生銀行に口座を開設してからというもの、手数料が常にゼロって利点から同行普通円預金が我がメイン・バンク☆(^ω^)

ちまちま移し替えて使うのも面倒だから、年末にごそっと資産移動。

お陰で同都市銀ATMに出向く必要がなくなったことから、4ヵ月振りの訪問となった。

今日は世間では平日、
こういう機会じゃないと金融機関なんて来られないからねぇ。

まずはATMで空白期間の記帳。

残高、50万円増えてた。


思えば。。。

唐突に家族をドン底に突き落とした《金が無い、明日から住む家探さないと》騒ぎから一年、、、

事態は一向に変わらない。

家族も何も変わらない。

 な~んも!

兄は掛け持ちのバイトを早々に辞めちゃったし

義姉も正社員への道を諦めたらしい。

開店休業に近い自営店も、開けてる限りマイナスを増やすだけだし

いつまで続けるのかもハッキリしない。

父は相変わらず、世間体とメンツの板挟みのまま

税金と店子からの入金と、買掛金とに頭を痛めてる。

かと思えば
あれが食べたい、
ここへ行きたい、

自ら招いたこの一大ピンチを《なかったこと》にしてしまってる。

『そういえば○○(私)、最近旅行行かないなぁ?』

…だって(笑)( ̄ο ̄;)

当初危機感バリバリ、毎日神経ピリピリさせてた家人達も、一年も経つとすっかり日常に戻ってたりする。

《敷金返還要求される前に、天災か何か来て全部なくなっちゃうかも?》

なんて( ̄ο ̄;)

現実逃避もいいとこ。

要するに…

《明日どうなるかわからない》んだから《やりたいようにやった方がいい》

的な…( ̄ο ̄;)

確かにそうかもしれないけど~

そうならないかもしれないよぉ~???

なんだかな~。。。

結局生真面目(笑)な私がひとり、やきもきしてるだけってパターン?

つくづく損な性格だな…( ̄ε ̄;)

プチトマト3パック買いとか
お高めのぬか漬けとか。
有明産の等級焼き海苔なんかを欲望のままに買ってる時、

そんな自分に後ろめたさや罪悪感を抱えて過ごしてきたんだけれど…

4ヵ月分で50万貯まりゃ、まぁいいんじゃない?

この先実家がどうなるのか、、、

負債やら親の介護やら。

考えだしたらキリないもんね。

とりあえず蓄えが増えてくれれば、少しは気分がラクになるよなぁ。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿