迷える羊のメモ帳

こんな言葉 あんな花に癒されて生きる

メモ帳1159ページ 南国の花 メディニラ・マグニフィカ

2021-07-08 10:34:11 | #植物

メディニラ・マグニフィカはノボタン科メディニラ属の多年草です。

フィリピンに自生する着生植物。原生地では木の枝から飛び出すように生えて大きな花

を咲かせます。寄生植物ではなくあくまで着生しているだけなので、土は普通の培養土

でも栽培可能なところから、フィリピン産のメディニラ・マグニフィカとメディニラ・

ミニアーターの交配種で日本で作り出された花です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メモ帳1158ページ 青色紫陽... | トップ | メモ帳1160ページ 温帯性ス... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい! (レフア)
2021-07-08 17:41:25
メディニラ・マグニフィカ初めて見ました~
変わってるお花!
ピンクできれいで大きくて豪華ですね
日本のお花ではない姿ですね
返信する
南国の花にときめきがあるね (迷える羊)
2021-07-12 10:37:37
レフアさん ありがとう
私も初見でした。大きめの鉢に植えられて
いました。名札に能書きがあり、日本で作り
出されたの文言に興味が湧きました。
南国の花にはときめきがありますね。
返信する

コメントを投稿

#植物」カテゴリの最新記事